2022年3月12日放送|出没!アド街ック天国『南大沢特集』

2022年3月12日放送|出没!アド街ック天国『南大沢特集』
ももい かえで

2022年3月12日(土)テレビ東京『アド街ック天国・南大沢特集』が放送されましたが 皆さんご覧になりましたか?
番組内ではジャーニーで取材したお店もたくさん紹介されていたので 掲載記事をランキング順にまとめました!!

南大沢駅周辺~由木エリアを大特集!

番組では南大沢駅前だけではなく、かなり広範囲に渡っての特集!
記事の最後に見逃し配信情報もあります!

20位 『最強の駅前』

降り立つと気分が自然とアガる、南大沢駅
美しい外観と次々と変化するお店。改めて色んなスポットを巡ってみたくなりますね❣

南大沢駅前に『成城石井』『マツキヨ』2店舗が2月5日同時オープン!!

公開日: 2021.01.31

南大沢駅を出てすぐ。 フレンテ南大沢新館に… 2021年2月5日(金)!!! 新しいお店が2店舗同時オープンするそうです!!! 手前は成城石井さん!! 八王子市内ではセレオ八王子に続く2店舗目になります!! 成城石井さんの奥には…

【11/30まで】南大沢の街をめぐって遊んでお得に楽しもう!

公開日: 2021.11.10

主催の『南大沢スマートシティ協議会』とは? 東京都は『未来の東京』戦略のもと、デジタルの力で都民が質の高い生活を送ることができる『スマート東京』の実現を目指しています。 南大沢地区は、その『スマート東京』の先行実施エリアに多摩地域で唯一選定…

17位 『fam』

八王子駅にも最近OPENした、地元で大人気の名店! TVではオーナーさんもインタビューされていました~✨

完売必須の濃厚ガトーショコラ専門店がオープン‼︎ 八王子『fam』

公開日: 2021.02.02

元有名ホテルパティシエが作るガトーショコラ専門店 2021年1月29日にNEW OPENした ガトーショコラ専門店『fam』さん 有名ホテルのパティシエを務めた シェフが作るガトーショコラ✨ オープンすると情報を聞いてから 心待ちにしていた…

15位 『口樂』

ちょいと変わった個性派ラーメンならココ! 紹介された『Herbルージャン麺』『つけ汁餃子』はどちらも必食。 最近では店前に自販機も設置されました!

手揉麺でスパイシー!6種ハーブのイカバターヌードル?! 八王子『口樂』

公開日: 2021.02.08

オシャレ感溢れるラーメン店 下柚木の野猿街道沿いに佇む 根強いファンを持つラーメン店。 その名は 口樂 中に入ると良い感じのジャズみたいな音楽が流れています。 見取り図はこんな感じ。 密を回避したカウンターが6席、テーブル席が2つ。 しかも…

ラーメンの自販機がっ?!『口樂』に自販機が設置されたので買ってみた

公開日: 2022.03.08

『ラーメンの自販機』とは?! 訪れたのは月曜日だったので口樂は定休日。 しかし目当ては自販機‼ 無問題‼年中無休‼ 所在地 : 東京都八王子市下柚木2-9-11 これが噂の自販機! 口樂のメニューだけでなく、大田区の油そばの名店『蜻蛉 (と…

13位 『アトリエバーゼル』

番組で紹介された『豚バラ肉と野菜のコトコト煮込み』は大人気メニュー。 八王子でフランス気分を味わえます。

豪華モーニングが660円!?フランスの郷土料理が楽しめるatelier BASEL

公開日: 2021.11.09

フランス映画に登場するようなおしゃれカフェ! 今回訪れたのは上柚木にある『atelier BASEL(アトリエ バーゼル)』 朝9:30のオープン前から待っているお客さんもいる人気店です! 1967年、創業者がスイス修行から帰国し、京王八王…

11位 『ひな鳥山』

駅前の雰囲気とはうって変わって、山奥にたたずむ隠れ家的老舗囲炉裏焼きと、小舟に乗った料理が流れてくるシステムが人気!

料理が舟で流れてくる!?風情溢れる『ひな鳥山』で囲炉裏焼きを楽しむ!

公開日: 2022.02.03

創業70年⁉広い敷地に美しい庭園‼ 野猿街道から上柚木方面に行くといろり焼 ひな鳥山の看板があります。 気になって調べたところ「囲炉裏焼きが楽しめ、料理が舟が運ばれてくる」という情報が!! 正月休みに家族で行ってきました。 ここら辺一帯は由…

9位 『パティスリーメゾンドゥース』

芸術作品かのような、なんとも美しいケーキが並びます。 シェフが以前世界的コンクールで銀賞を受賞された様子も紹介。

南大沢『パティスリーメゾンドゥース』芸術作品のようなスイーツの数々!!

公開日: 2021.12.17

みなさんこんにちは! 今回ご紹介させていただくお店は、八王子ジャーニーの読者様がおすすめしてくださったお店なのです‼︎ いただいたメールはコチラ。 「先日、友人からマカロンとケーキをいただいたのですが、久しぶりに可愛くておいしいケーキに出会…

8位 『フレンチの名店』

結婚式場としても運営している『ヴィラ・デ・マリアージュ多摩南大沢』では 八王子で採れた食材をフレンチ風BBQで頂ける様子が紹介されました🍖

【由木マルシェ】せせらぎ緑道とヴィラ・デ・マリアージュのモーニング

公開日: 2021.07.02

新緑と渓流が美しいせせらぎ緑道【八王子別所】 京王堀之内駅から徒歩3分のOuchi cafe さんのお向かいにせせらぎ緑道の入口があります。 ここから南大沢の長池公園までの1.45km整備されたせせらぎ水路と遊歩道が続いています。 今回は、…

6位 『南大沢三丁目商店街』

インスタフォロワー数4万人越え!
行列のできるこだわりパン屋さん『チクテベーカリー』

こだわりがつまった大人気のパン屋さん! 南大沢『チクテベーカリー』

公開日: 2021.02.27

行列のできる大人気パン屋さん 南大沢駅から南へ10分ほど。 団地が立ち並ぶ南大沢三丁目商店街の一角にある… チクテベーカリー 小さなお店なので入店制限は4名までとなっています。 わたしが来店した時は平日にもかかわらず並んでいまし…

『Gelateria REGALINO (ジェラテリア レガリーノ)』
現在200以上の種類の中から日替わりで9種類が店頭に並びます!

Gelateria REGALINO|毎日行っても飽きない南大沢のジェラート専門店

公開日: 2020.11.01

Gelateria REGALINO 南大沢駅の改札を左に出て、 10分ほど歩いたところに オシャレなジェラート屋さんがあります❤︎ それが今回ご紹介する Gelateria REGALINOです!! 中に入るとショーケースに入ったジェラー…

4位 『グリーンギャラリーガーデンズ』

創業はなんと大正10年。現在の『ヨシダフィッシュファームズ』になる前の歴史が紹介されました🐟 峰竜太さん曰く「1日居れる!」とのこと(笑)

【はちとぴ】大正10年創業 吉田観賞魚販売株式会社のルーツ

公開日: 2021.09.05

吉田観賞魚販売株式会社 吉田観賞魚販売株式会社のルーツは、1921(大正10)年、吉田定一が井戸を掘り、食用鯉の養殖を始めたことに遡ります。「祖父はとても厳格な人でしたね」と定一の思い出を語るのは、現在社長を務める吉田俊一さん。特に春は鯉の…

ももい かえで

以上がジャーニー掲載分でした~。 まだまだ取材出来ていない所もたくさんありましたので 南大沢エリアもどんどん掘って行こうと思います!

どの場所がランキング1位になったのか…ぜひ番組をご覧ください!!
『出没!アド街ック天国 南大沢』見逃し配信はこちら👇

『Tver(ティーバー)』 無料配信

『Paravi(パラビ)』 2週間無料で視聴可能

関連タグ

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]