新鮮野菜でお酒が飲める!中西ファームがお届けする『居酒屋 ごこお』

Kenji

家族で楽しめる居酒屋を探して編集長に相談したところ「ぜひ『ごこお』さんに行ってみてください」と教えてもらい、お邪魔してきました!

※取材日は2021年12月末のため、季節によってメニューが変わっている場合がございます

中西ファームの新鮮野菜がいただける『居酒屋 ごこお』

八王子ジャーニーをご覧の方はすでにご存知の方が多いかと思いますが、 今回訪れる『ごこお』さんは八王子が誇る農家『中西ファーム』さんで栽培した新鮮野菜がいただけるお店です。

なんとこのお店のスタッフの方々は昼は農業を行い、夜は居酒屋を運営するというとんでもなくパワフルな働き方をされています!!

そんな野菜愛でいっぱいの方々が作るお料理がいただけるなんて楽しみで仕方がありません。

店舗とメニュー

お店は西八王子駅から南多摩病院を過ぎたところにあります。

所在地 : 八王子市散田町3-11-11

店内は田舎のおじいちゃんの家に来たようなほっこりとした気分になれる雰囲気です。

定番メニュー

すぐ出るBEST3

野菜でお酒を楽しもう

まずお通しで出てきたのが「紅芯大根とサーモン」

恥ずかしながら紅芯大根という物を初めて知りました。見た目の通り芯が赤いとっても色鮮やかな大根。甘みがあり歯応えが楽しい!大根で「赤星」がなくなりそうですw
朝採れたばかりのトマトもいただきます!

真っ赤なトマト!!夏のトマトは1日で熟してしまうそうですが、冬のトマトは2~3日かけてゆっくりと熟していく為甘みも増すそうです!実際に食べてみると肉厚でとてもおいしい!!

卓上にはごこおさんと八王子の食品メーカー「和田食品」さんのコラボで作られたお塩「紅彩塩」が設置されています。素材の味を活かす為に余計な味付けをしないというコンセプトのためお塩にはこだわっているそうです。
お塩だけでも十分楽しめるほど種類豊富!

地野菜オーブン焼き(539円)

おすすめの一品目「地野菜オーブン焼き」!!

どの野菜も色鮮やかで全員が主役になっています!
内容はトマト・紅芯大根・紅くるり大根・人参(白と黄色)・キャベツ・かぶ
火を入れることによって更に甘みが増してきます!

同時に本日のおすすめの「真かきぽん酢(759円)」が出てきました!

『ごこお』さんのもう一つのおすすめが「牡蠣」!!こちらもぷりぷりで最高でした!

地野菜アヒージョ(759円)

お次が「地野菜アヒージョ」

これはオーブン焼きとはまた違った野菜の良さを引き出してくれる料理です。オイルで火を入れているためホクホク感とトロリとした食感が楽しめます!!これまた絶品!!

その他「出汁巻卵(649円)」「たこの唐揚げ(539円)」「ポテトサラダ(429円)」もいただきました!

最後のデザートも野菜!「カボチャのアイス(330円)」はしっかりとカボチャの味がして子供達も喜んで食べていました!

いかがだったでしょうか?農家の皆さんが愛情を込めて作った野菜をベストな調理法で提供してくれる素晴らしい居酒屋『ごこお』さん。

何より今回色々野菜について親切に丁寧に教えてくれた「伊藤さん」をはじめ、スタッフの野菜に対する想いが伝わり野菜や農業に興味を持つことができました。今度は子供を連れて農業体験も参加してみたいな!

そして2022年1月からは新しく「こいちゃん」という方が店長としてお店を引っ張ってくれるそうです!飲食店経験があり新たなメニューが生まれるかも?!
今後のごこおと中西ファームから目が離せませんね!!
最新情報はお店のInstagramにて。
https://www.instagram.com/gokoo_nf/

またまた今回もYouTubeにて動画を上げています!
動画が良かったらいいねチャンネル登録をよろしくお願い致します!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

居酒屋 ごこお

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市散田町3-11-11-101
アクセス
西八王子駅 徒歩5分 / バス停「散田三丁目」徒歩1分
営業時間
17:00~24:00 (LO 23:00)
日曜・祝日 16:00~23:00 (22:00)
定休日
水曜日 (祝日の場合は営業、翌日休み)
電話
042-673-4378
Webサイト
https://www.gokoo.biz/
Instagram
@gokoo_nf
最新情報を
チェックしよう!