ハッピーアワーは酎ハイとハイボールが99円!|九州居酒屋『エビス西八王子総本店』

西八王子駅南口にある九州居酒屋

 九州居酒屋『エビス西八王子総本店』を紹介したい。西八王子駅南口を出てスーパーアルプスがある通りを少し東側にいったところにある店だ。

 毎日17:00〜19:00でハッピーアワーを実施しておりドリンクが割安で飲めるのだが、中でも「酎ハイ」(290円)と「ハイボール」(390円)が99円で飲めるのが目玉となっている。

 4種類あるハイボールの中で通常のハイボールのみ99円。グラス交換制となっているので飲み干してから次のドリンクを頼むように。またハッピーアワーは期間限定とのことなので、終了していた場合はあしからず。

メニュー

 フードメニューは九州料理が中心。すぐに出てくる「まずはここから」や、「サラダ」「あげたて」「あったかいもん」など、その属性ごとに分かれていて注文しやすい。

九州料理の数々

■ 辛子れんこん 390円

“まずはここから”から辛子れんこんをチョイス。九州、特に熊本でよく食べられている珍味だ。

■ きびなご唐揚げ 490円

“あげたて”から「きびなご唐揚げ」を。鹿児島でよく食べられている小魚である。

■ 明太子とチーズの玉子焼き 590円

“あったかいもん”から「明太子とチーズの玉子焼き」を。福岡を代表する食材「明太子」がたっぷり入った巨大な玉子焼きは圧巻だ。

■ 鶏モモ肉の「黒焼き」 690円

この店の一番人気だという「鶏モモ肉の黒焼き」を食べずには帰れない。焦がしニンニクの風味が非常に香ばしく、満足感に満たされる一品である。

■ 不二才 490円

九州料理を食べるならやはり飲みたいのが「芋焼酎」。この日は不二才(ぶにせ)をソーダ割で。

基本的には全室個室だが、最大30人ほど入れる大広間もあるので、コロナが落ち着いたら宴会に使ってほしい。

応援したい未来のスター

この店のスタッフのひとりであるdaiさん。

シンガーや役者、ダンサーなどマルチで活躍している。八王子生まれ八王子育ち、生粋の八王子っ子であるdaiさんの更なる活躍を期待している。

お店の最新情報は公式SNSからご確認ください。
https://www.instagram.com/yebisu.nishihachi/

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

九州居酒屋エビス 西八王子総本店

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市散田町3-18-14 1F
アクセス
西八王子駅 徒歩3分
営業時間
17:00~25:00
定休日
不定休
電話
042-663-7665
Instagram
@yebisu.nishihachi
最新情報を
チェックしよう!