【週刊 八王子ジャーニーvol.43】2022/9/19~9/25まとめ

【週刊 八王子ジャーニーvol.43】2022/9/19~9/25まとめ
Kenji

先週、娘の誕生日も兼ねて伊豆にグランピングへ行ってきました⛺
青空の下でバーベキュー、夜にはキャンプファイヤーを想像してたら、まさかの台風💦
静岡県では警報が出たり、停電になったり、雨漏りしたり。。。
大自然の力をこれもかってくらい味わえました👍wそれでも楽しかったです😊

さて、週刊 八王子ジャーニーのお時間です!!
毎週土曜日 am5:00に更新予定!
忙しいアナタも、これだけチェックしておけばOK!!

編集部イチオシ情報

今回は2022/9/19~9/25の情報をマルっとお届けします!!
まずは編集部がおすすめするイチオシ情報から👆

中町にオープン!!八王子芸妓組合による髪結い美容室『八王子美髪店』

八王子の中町に髪結い専門の美容室がオープンしました!
八王子芸妓組合 ゆき乃恵の女将『めぐみ』さんにお話を聞きながら取材してまいりました♫

中町にオープン!!八王子芸妓組合による髪結い美容室『八王子美髪店』

公開日: 2022.09.22

中町 黒塀の一角にオープン! 中町黒塀通りにある花街。 芸姑衆の置屋『ゆき乃恵』さんの斜め前に、八王子の歴史を継がれる場が誕生しました。 その名も『八王子美髪店』髪結い専門店の美容室です。 芸姑衆の皆様が日頃されている髪型がまさに“髪結い”…

サブカル好きのための美容室『MISTEL(ミステル)』第1回ハチオウジのWA!

八王子のお店や会社紹介を『ハチオウジのWA!』と名付けた企画がスタートしました!!
『珈琲倶楽部 田』という喫茶店のオーナー永塚さんによりまとめてあります♫

サブカル好きのための美容室『MISTEL(ミステル)』第1回ハチオウジのWA!

公開日: 2022.09.23

『ハチオウジのWA』 今回企画をさせていただいたのが八王子のお店や会社紹介となります。 ただこれだけだとよくある事になってしまいますので、今回は切り口を変えてお届けさせていただきます。 まず、企画名ですが 『ハチオウジのWA!』 ・・・・・…

グルメ情報

お次は1週間の間に行った飲食店の数々!!
来週行くお店のご参考に👍

高尾駅からすぐ!オシャレな洋食ランチがお手軽に楽しめる『DAIKOKUYA』

公開日: 2022.09.20

高尾駅北口からすぐ!戦前創業の大黒屋酒店が絶品カフェへ! とても素敵なお店に出会いました。 高尾にリーズナブルでおいしい洋食を提供してくれるお店があるとは。 しかも居心地も良く店員さんも親切、そしてとてもおいしい! その店の名は『wine&…

居心地のいい古民家でいただく”丸ごとしめじ天へぎ”『越後そば 弥彦』

公開日: 2022.09.20

居心地のいいそば店 後継者不足に加え、コロナ禍で全国的にそば屋さんの軒数は減っている中、元気なそば屋さんがあります。それがまた、ちょうどいい「入りやすさ」なんです。 古民家を改修 そば屋さんの選択って本当に困ります。立ち食いそば店、超高級店…

イベント情報

終了したイベントの紹介やこれから開催予定のものも!
見逃していた方は要チェックです✅

秋の公園をたっぷり楽しもう♪陵南公園でイベントが目白押し!

公開日: 2022.09.19

子どもパークライブラリー&レンジャーガイドウォーク パークライブラリーでは川のせせらぎを聞きながら、緑のなかで読書の世界を楽しめます♪ レンジャーガイドウォークはパークレンジャーが楽しい秋の自然をお伝えします!実際に公園を一緒に歩いて、生き…

【オンガタマルシェ2022】3年ぶりに開催決定!!入場無料!過去イチ規模!

公開日: 2022.09.22

オンガタ再起動!3年ぶりに開催決定! 恩方エリアに着目した、地域商店、地域住民、地域認知のためのイベント『第4回オンガタマルシェ(通称:オンマル)』の開催が決定しました🥬🍙💐 【開催日】 9月24日(土) 10:00~17:00 小雨決行、…

ニュース

八王子の気になる情報を集めました!

甲州街道沿いの『日高屋 八王子横山店』が9月30日で閉店!

公開日: 2022.09.21

場所は八王子駅から徒歩5分ほどの、甲州街道横山町交差点そば。 リーズナブルでおいしい中華が食べられる、庶民の強い味方『日高屋』 閉店日は2022年9月30日(金) 八王子駅周辺の日高屋は他にも2軒ありますので、こちらをご利用くださいね! ■…

『Meemee Cafe』がシェアキッチン”MACHI-HUG”でカフェ営業開始!

公開日: 2022.09.21

8月から『Meemee Cafe』が『MACHI-HUG』に移転していた! 以前、大横町のバス停すぐにあった『Meemee Cafe(ミーミーカフェ)』さんが、8月から八幡町のシェアキッチン『MACHI-HUG』でのカフェ営業を開始しました…

移住から20年!高尾浅川町愛にあふれるデレックさんが不動産業を開始!

公開日: 2022.09.21

高尾浅川町地区LOVE すでに八王子では有名人であるデレック・ウェスマンさん。地元のお祭りや消防団で責任者を務め、ケーブルテレビに出演し……。そんな彼が「高尾と浅川エリア専門の不動産屋」を始めました。 写真:取材を受けるデレックさん 高尾が…

Kenji

今週は情報量少な目で申し訳ございません🙇‍♂️
個人的に気になるのがサブカル好きの美容室『MISTEL』さん✂
ここまで特化した美容室なかなかはないので髪型にこだわりがある方はご利用ください✨
『珈琲倶楽部 田』のオーナー永塚さんの『ハチオウジのWA!』の今後も楽しみです❗

次回の『週刊ジャーニー』もお楽しみに~!!

WRITER

Kenji

Kenji

記事一覧

キャンプにハマる二児の父です。八王子の魅力を動画を通して分かりやすくお伝えします!