秋こそ行くべき!高尾の山で食べ飲み放題を楽しむ『高尾山ビアマウント』

地域情報紙「よみっこ」

この夏、コロナ禍でビアガーデンに行けなかったあなた!
高尾山の「ビアマウント」は秋こそ訪れてほしい場所です。

ビール好きもそうでなくても

高尾山に登る人には、大きく分けて三種類あるといいます。一つ目が山登りが好きな人、二つ目は薬王院を訪れる人。三つ目は……グルメな人です。とろろそばや甘いもの、美味しいものがたくさんある高尾山ですが、何と言っても人気なのは、「高尾山ビアマウント」。ビール好きな人も、お酒を飲まない人でも楽しめる施設だからです。

写真:30種類以上のお料理、スイーツが食べ放題

ビアマウントの前身は、ケーブル会社が経営する納涼レストラン。なんと1965年の創業です。そこから1991年にブッフェ形式のビアガーデンにリニューアルされました。高尾山の雄大な景色を眺めながら、ビールとブッフェを楽しめるとあって、「高尾山名物」になりました。

段ボールのBBQ

食べ放題ブッフェの内容は、イタリアン、中華、八王子ラーメン、鍋バイキング、サラダ、デザートと豪華版。そして数年前、「せっかく自然の中なので、バーベキューがしたい」というお客様の声に応え、オプションのBBQセットを始めたら、これが大ヒットしたといいます。

今年から導入した日本初導入のデンマークのCASUSGRILL社製のグリルは、FSC認定(環境持続可能な証明)のダンボール、竹炭、火山石、竹などすべて天然の素材で出来ています。感染対策も万全なグリルで青空の下焼く特選肉のおいしさと言ったら!

写真:BBQセットも大人気

このバーベキュー込みで、ブッフェ食べ放題ドリンク飲み放題も付けて、5,700円という価格も、この値上げラッシュの中では、嬉しい限りです。「山登りは嫌い」という人でも、ケーブルカーで登ってすぐの高尾山ビアマウント。このビアマウントを目的で、高尾山を訪れる人が多いのも理解できます。コロナ禍で今年の夏はビアホールに行けなかったお父さんも、食べるのが好きな子どもたちも皆が満足なこの場所に、この秋ぜひ、訪れてみてください。(高田)

秋の高尾山ビアマウント

2022/12/11(日)まで開催!
11:00~17:00(LO.16:30)
ケーブルカー高尾山駅(上の駅)を降りてすぐ!

ブッフェ 90分制
食べ放題、アルコール・ソフトドリンク飲み放題

料金
大人 3,700円
シニア 3,500円
中学生 2,200円
小学生 1,200円
幼児 500円

オプション

BBQセット 2,000円
・米澤豚一番育ち
・牛ステーキ肉
・チキンレッグ
ブッフェ料金+BBQセット2,000円

地域情報紙 よみっこ

最後までご覧いただきありがとうございます。
よみっこへのご意見・お問い合わせは、下記のメールアドレスへご送付お願いします。
​広告掲載についてもお気軽にお問合せください。

よみっこ編集局
yomikko99@gmail.com

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

高尾山ビアマウント

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市高尾町2205
アクセス
高尾山ケーブル高尾山駅 徒歩1分
営業時間
13:00~21:00 (LO 20:45)
開催期間 2022年6月15日(水)~10月15日(土)
電話
042-665-8010
Webサイト
https://takaosan-beermount.com/
Twitter
@takao_beer_mt
Instagram
@mttakao_beermount
最新情報を
チェックしよう!