侮るなかれ!八王子市役所の八王子ラーメンが安くてハイレベルだった件!

侮るなかれ!八王子市役所の八王子ラーメンが安くてハイレベルだった件!
Kenji

皆さんは八王子市役所の食堂を利用されたことはありますか?
10年程八王子に住んでいますが、この度初めて八王子市役所の食堂にいきました!

その食堂で激押しされているメニューをご紹介します!

潜入!八王子市役所食堂!

この日は打ち合わせがあったので、弊社社長と一緒に市役所に向かいました。

所在地:東京都八王子市元本郷町3-24-1

打ち合わせが終わったのがちょうど12時。
社長が「市役所で昼ご飯食べよう!」と言ったので同行しました。

「えっ?社員食堂だから社員さんしか入っちゃいけないんじゃ?」と思いつつ、入ってみると意外と一般のお客様らしき方もいらっしゃる!

入口にあるディスプレイを見てみます。

驚くべきはその安さ!
券売機もチェック!

500円前後で定食も食べれちゃいます!

注文してみた!

私は今回『八王子ラーメン(440円)』を注文!

セルフサービスなので食券を購入したら、各種類ごとに厨房がありますので、そちらに並びましょう!

ラーメンコーナーは他の場所より多くの方が並んでいます。 それだけ人気ということですね!

食券を渡して待っていると、隣にはおにぎりが!

週替わりでおにぎりの味が変わるようです!
税込み100円でコンビニより安い!

更にはこの待ち時間でトッピングも追加で注文できます!

八王子ラーメントッピング

・刻み玉ねぎ(甘酢味)
・刻み玉ねぎ(一味唐辛子味)
・にんにくオイル

+50円で3種類のトッピングがついてきます!

+50円で3種類も付いてくるって何ごと?!
しかし、何を血迷ったかトッピングはしませんでした。。。全ての味が気になる!

激安!八王子ラーメン(440円)!

ついにラーメンが完成!
テーブルに持っていきます!

さすが、市役所だけあって感染対策は完璧!
正面と隣合わせで食べれない仕組みになっています!

こちらが八王子市役所の八王子ラーメン!!

見た目完璧ですよ!
具材は八王子ラーメンでは欠かせない、玉ねぎ大判のチャーシューゆで卵メンマ海苔

正直、このクオリティで出てくるとは思わなかった!

まずはスープを飲んでみます!

醤油がキリッと効いてうまい!!

続いて、麺を食べてみましょう!

若干、縮れておりパツっと歯切れの良い麵!
食堂の麺は伸びてるイメージがありましたが、ゆで加減も抜群です!

ちょ、この値段でこのおいしさはビックリw

予想を遥かに超えたおいしさで、ちょっと通いたくなりました!

Kenji

ラーメンは市役所に来た際はぜひ食べてほしい一品です!

その他、定食八王子ナポリタンなど種類が充実していて、社長は定食とラーメンを食べていました(笑)
それだけ食べても1,000円いかないと思いますので、ぜひ利用してみて下さい!

八王子市役所 食堂

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市元本郷町3-24-1
アクセス
西八王子駅 車7分
営業時間
11:00~14:00
定休日
市役所と同じ
電話
042-626-3111
店舗情報を開く

WRITER

Kenji

Kenji

記事一覧

キャンプにハマる二児の父です。八王子の魅力を動画を通して分かりやすくお伝えします!