お昼ごはんから夜の締めの一品までお任せ!定食屋『キッチン菜彩』

お昼ごはんから夜の締めの一品までお任せ!定食屋『キッチン菜彩』
なつき

昼と夜に営業されている定食屋さんが気になっていたので、さっそくランチに行ってきました!

家庭の味を楽しめる定食屋さん

西八王子駅北口から車で10分ほど。ご家族で経営されており、今年で20年目を迎える『キッチン菜彩(さいさい)

キッチン菜彩

所在地 : 東京都八王子市泉町1324

お店の前の道を挟んで反対側に駐車場がありました。2台停めることができます。

キッチン菜彩

店内は4人がけのテーブル席が3席とカウンター席が2人分あります。複数人でも一人でも訪れやすい場所です。

キッチン菜彩 キッチン菜彩

カウンター席にはお酒がズラリ。夜の営業にはお酒にあうメニューが登場するそうです。締めのラーメンやスパゲッティなど、お店をはしごしなくても締めの一杯までをいただけます!!

キッチン菜彩

ランチメニュー

定食屋さんってこんなにメニューありましたっけ?というくらいの品数の多さ!!和洋中どれもおいしそうなメニューばかりです。

物価の値段が上がってきたためか、最近あまり見なくなってしまったワンコイン500円ランチがあります!!
ワンコインでいただけるのはすごく嬉しいですね!!

選んだのはラーメンと、セットにもう一品・・・と悩んでいたところ『餃子の個数は変えられますよ!』と嬉しいサービスが!
お言葉に甘えまして餃子5個を注文しました。

キッチン菜彩

ラーメン600円

メニュー表にはラーメンと書いてありますが、ただの醤油ラーメンではありません!!醤油味のスープに刻んだたまねぎが入っているのが特徴の『八王子ラーメン』なのです!!

キッチン菜彩

醤油味のスープもあっさりとしていて、刻んだたまねぎのしゃきしゃき食感が良い!!チャーシューもとても柔らかくほろほろです!!

キッチン菜彩

セットメニュー餃子5個

餃子をいただく際、ブラックペッパーとお酢を用意してくださいました。
ラーメンが醤油味でしたので、ブラックペッパーとお酢でさっぱりと餃子をいただきました!!おもてなしのお心遣いに感謝。心もお腹も幸せです。

キッチン菜彩
なつき

お母様も元気モリモリで、とても気さくにお話ししてくださいました!!
今度は他の定食も食べてみたいです。常連さんにも愛されているお店で、ぜひいろんな定食をご賞味ください!!

キッチン菜彩(さいさい)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市泉町1324
アクセス
西八王子駅北口 車10分
営業時間
11:30~14:00 / 18:00~21:00
定休日
日・月曜日
電話
042-625-7414
備考
無料駐車場2台
店舗情報を開く

WRITER

なつき

なつき

記事一覧

八王子愛が強すぎる夫の影響により、八王子に興味を持ち始めました。八王子ジャーニーを通して八王子出身ではない方々からも好かれる八王子の魅力を、八王子初心者な私から客観的にお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。