堀之内でお魚料理ならここがイチ推しの激推し!『魚菜亭』

堀之内でお魚料理ならここがイチ推しの激推し!『魚菜亭』
おじゅん

健康&おいしいが大好きなおじゅんが堀之内で絶対絶対行ってみたいお店を見つけました!
魚菜亭』読み方は『さかなてい』です。『ぎょさいてい』ではないですよ!(え?そう思ったの私だけ?(笑)
さっそく行ってみましょう♪

堀之内駅から徒歩4分。オレンジ色のアパートの1Fにあります。

魚菜亭

所在地:東京都八王子市堀之内3丁目30-20 トゥインクル101

魚菜亭

中に入ると広々とした空間。創業27年とは言われなければわからないくらいとってもキレイな店内でした!

魚菜亭

「気が付いたら魚に囲まれてた」と店主さん。趣味の釣りで釣った大きなクエが飾ってありました。(醤油ボトルと見比べてください驚)
魚を売っていた経験もあり、どういう魚がおいしいか、どう調理したらおいしいかを把握していて、魚への愛情がとても伝わってきました!

魚菜亭

ランチメニュー

どれもおいしそうで迷いすぎます。人気は特刺身定食だそうです。タブレットでタッチして注文する方式でご飯の量もゆっくり眺められるから優柔不断にはうれしいです♪

魚菜亭

クエ煮付け定食 ¥1,500(税込)

この値段でクエ食べれる所、他にないんじゃないかな~」と店主さん。
ほう?ではクエをいただきます!

魚菜亭

実は初めてクエを食べます。
身はぷりぷりとふわふわの間…上品な味付けでめちゃめちゃおいしい!
「この味付け大好きです!」と思わず伝えてしまいました(照)店主さんは「クエは何してもおいしいお魚だから」と言っていましたが、私はこの醤油と風味とうまみがすごく大好きでした!!(残ったご飯にかけちゃった笑)

魚菜亭

たまご焼きは甘くないおだしのタイプ。じゅわうまです♪
お隣はチーズ豆腐。クリームチーズとお豆腐を手作りしたもので、クリーミーな口どけ。
めっちゃおいしい!!甘くしたらヘルシーなスイーツにもできるとのこと♪(それも食べてみたい)

魚菜亭

お味噌汁のだしは日によって、お魚のガラでとったり、クエが入ったときはクエでとったり、 そのだしによって合わせる味噌も変えてるそうです。(えー毎回楽しみなやつ) お味噌汁もほっこりするおいしさでした(目がうるうる)

魚菜亭

夜メニュー

夜のメニューをちらっとご紹介させて頂きます♪
お魚は種類豊富!

魚菜亭

お肉系のお料理もありますよー!

魚菜亭

珍味系はお酒を飲む方が好きそう!チーズ豆腐もありますね♪

魚菜亭

ソフトドリンクが充実しているのがお酒飲まない民にもうれしいですね!(^^)

魚菜亭

もちろんお酒も充実してますよー!ビールもあります!

魚菜亭
おじゅん

いかがでしたか?
お料理はきっと何を食べてもおいしいんだろうと確信しています!(敬礼)
そして癒しオーラたっぷりの店主さんが営むお店もあるのか、正直2時間くらい無言で居座りたいほど居心地のいいお店でした!(迷惑笑)
おいしいお魚料理ならここ!『魚菜亭』がおすすめです(^^)♪

魚菜亭 (さかなてい)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市堀之内3丁目30-20 トゥインクル101
アクセス
堀之内駅 徒歩4分
営業時間
【月曜日~土曜日】 11:30~14:00(L.O.13:30)/ 17:30~22:00(L.O.21:30) 【日曜日】 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日
不定休
電話
042-677-5066
Twitter
@sakanatei1996
備考
駐車場なし
店舗情報を開く

WRITER

おじゅん

おじゅん

記事一覧

お米とパンと犬が大好きです。健康的なごはん屋さん中心にお届けしたいと思います!よろしくお願いします。