【3/17〆】緊急アンケート企画・第1弾!『八王子って都会?田舎?』

【3/17〆】緊急アンケート企画・第1弾!『八王子って都会?田舎?』

ジャーニー読者のみなさまこんにちは!
いつも八王子ジャーニーをご覧いただきありがとうございま~す😍

最近、八王子在住のみなさんにお会いする中で「八王子って、ほんとはどんな街なんだろう?」と考えることが多くなってきました。

そしてあるあるなのが『都会だ派』と『田舎だ派』が対立してる気がするんですよねw
結局ひとりで考えてても答えは出ないので「八王子を愛する皆様にどっちか聞いてみよう!」とひらめき(神が降りたw)アンケートを実施するに至りました。

アンケート企画・第1弾は、ズバリ「八王子って都会?田舎?」

※3/17締め切り※

先日の「本当に住みやすい街大賞 2023」第一位に西八王子が選ばれたときも「住みやすいし当然!」という人もいれば「は?1位な訳ない!都心まで遠いし不便!」のような辛辣な意見もあったり、反応は様々だった模様(笑)

編集部でもちょっと話し合ってみた結果・・・なんと、きれいに意見が分かれましたww

都会だよ派

nico

だってさ、ドンキとかセレオとか大型SCが駅チカであるんだよ!?
駅周辺で買い物が完了できるのは強いっしょ!

ももい かえで

とにかくねえ~飲み屋含め、飲食店の多さはマジ強くね?
しかも深夜まで営業してるから『眠らない街』と行っても過言ではないはずw

ジャーニー編集長

僕も以前八王子キャンパスに通ってたけど、とにかく大学が20校以上もあって立派な学園都市だよね!?
あと若者も多いと思う!

田舎だべ派

Kenji

やっぱり都心や横浜とかまで遠いんだよね・・・昔通勤してたけど結構しんどかったわ・・・

みなもすい

服とか欲しいのに、オシャレなお店がまだまだ少ないから寂しぃ・・・(泣)
そういうのはやっぱ都心に行かないと無いよ~・・・

あい

ちょっと駅から離れると、街灯も少ないし、人も少なくなるのは否めない!!w
そもそも都心の人からは田舎だと思われてるみたい!💢プンスカ

だから、もう、どっちかはっきりさせましょう!(笑)
ということで、ぜひ、みなさんの声をきかせてください!

※3/17締め切り※

アンケートは、たったの2問。たぶん30秒くらいで完了します。

それこそ、移動中や家事の合間、仕事の休憩中などにサクッと参加いただけると思うので、ぜひお試しで参加してみてください!
もちろん匿名です

ちなみに今後も
八王子って住みやすい?住みにくい?
好きなところ・改善してほしいところ
とか、
八王子市民で「一番多い血液型・星座
好きな食べ物は?
など、ユニークなテーマまで、さまざまなアンケートを実施する予定です。

また、みなさんからも「こんなアンケートやってほしい」などのリクエストも受け付けたいと考えています! なお、アンケートの結果はグラフにしたり、みなさんから寄せられたコメントも紹介して、楽しめるコンテンツにします!

ぜひ楽しみにしてくださいね~。

ご協力、なにとぞよろしくお願いいたします!

結果集計後、ジャーニーの記事で発表します!
ぜひご協力ください~~~🙌!

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]