自然豊かな団地内のおしゃれデリカフェ『デリ ボンクラージュ』

むぅちゃんズ

グリーンヒル寺田をご存知でしょうか?

雄大な自然に囲まれた大型団地!

その中に素敵なデリカフェがあるとのことで行ってきました♪

アクセス

グリーンヒル寺田は八王子駅から車で15分ほど。

デリボンクラージュ

所在地:東京都八王子市寺田町432

商店街の無料駐車場を利用可能。

デリボンクラージュ

めじろ台駅からのバスも利用できます。

駐車場からは歩いてすぐ♪

団地の中におしゃれなデリカフェ出現

鮮やかな青色でおしゃれな外観の『Deli Bon Courage(デリ ボンクラージュ)』さん。

デリボンクラージュ

お店に入るとさっそく手作りお惣菜(デリ)がお出迎え。

デリボンクラージュ

そして優しいご夫婦が元気いっぱいに迎えてくださいます

店内は広々

デリボンクラージュ

置物が可愛い窓際席では広場を眺めながらのティータイムが楽しめますね♪

デリボンクラージュ

カウンター席もありますのでおひとり様でも安心。

デリボンクラージュ

メニュー

メニューシステムについては奥様が丁寧に説明してくださります。

デリボンクラージュ

お惣菜(デリ)は全部で8種類

定番メニューもあれば定期的に変わるメニューもあるそうです。

デリボンクラージュ

3種または4種のセットメニュー。

デリボンクラージュ

もちろん単品注文もOK。

悩んでしまう時にはショーケースをのぞきながらチョイスするのがオススメ!!
シェフも色々と教えてくれますよ

デリボンクラージュ

デリセットを実食!

さんざん悩んだ結果…全種食べられる『4種のセット』×2を注文。
フレンチ一筋40年のオーナーシェフが作るこだわりデリのお味は・・・?

まずは『白インゲンのポタージュスープ』

とーっても上品でおいしいっ!

デリボンクラージュ

メインの『お惣菜4種セット』

デリボンクラージュ

お惣菜といっても味は超本格派!!

デリボンクラージュ

2人で取り分けながら色んな種類を楽しめました。

デリボンクラージュ

おいしさの秘訣はフレンチ仕込みのオーナーシェフの腕はもちろん、素材一つ一つを厳選してこだわっているから。

デリボンクラージュ

なんとパンも自家製!
デザートもおいしくいただきました〜!

デリボンクラージュデリボンクラージュ

食後の紅茶に奥様お手製の『ヴィーガンクッキー』もいただきもう大満足♪

デリボンクラージュ

インテリアも素敵で店主のお二人も楽しくて、いつまでもいたくなっちゃうお店でした!

デリボンクラージュ デリボンクラージュ

動画では店内商品やイベントの様子もありますのでぜひぜひご覧くださいね〜♪

むぅちゃんズ

団地の中にこんなおしゃれなお店があるなんて大発見でした♪

夕飯のグレードアップにデリのテイクアウトされる方も多いそう。
ちなみにテラス席ではわんちゃんもOKですよ〜◎

Déli BonCourage (デリ ボンクラージュ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市寺田町432 グリーンヒル寺田商店街
アクセス
バス 寺田センター 徒歩1分
営業時間
11:00~20:00
定休日
月曜日
電話
042-673-5837
Instagram
@deli_bon_courage
備考
駐車場有り
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

むぅちゃんズ

むぅちゃんズ

記事一覧

夫婦で動画クリエーターとして活動しています。わんこ2匹とのライフスタイルをYouTubeでも発信中。八王子の魅力をたくさんの方に届けていきたいと思います。https://www.youtube.com/@mugi-maru