500円ランチ!ロマンが詰まった秘密基地『グラスホッパー2』

500円ランチ!ロマンが詰まった秘密基地『グラスホッパー2』
kiko

いちょうホール近くにある、カフェ&BAR『グラスホッパー2』さん。なんと今年で14周年!
周年記念としてランチが500円でいただけるとのことで、さっそく行って来ました!

場所はJR八王子駅から徒歩約15分、エコス大横町の隣にあります!

看板のモチーフでもある、壁に掛かったギターが目印です!
※駐車場は近くにコインパーキングがあります。

所在地 : 東京都八王子大横町1

メニュー

食欲そそる!スパイスカレーが看板メニューです。
※300円のホットコーヒーはおかわり自由なのが嬉しい!

人気の手作りピザをはじめ、カレーもテイクアウトが可能です!

お目当ての500円ランチ!

14周年記念の500円ランチ2023年5月9日までです!

今回は1日5食限定の『焼きカレー』を注文しました!(サラダとドリンク付き)

ドレッシングは、和風かイタリアンから選ぶことができます。好みによって選べるのが嬉しいですね!

焼きカレーは、辛さが程よく、スパイスの香りが口いっぱいに広がります!ターメリックライスの端がカリカリに焼けていいアクセント!

店内はロマン漂う大人の秘密基地!!

天気のいい日は大きな窓から差し込む日差しが気持ちよさそうですね!

広々と使えるテーブルと、カウンターもあります。

kiko

オーナーの趣味やこだわりがたっぷり詰まった店内を紹介!

車、バイク、釣り、カメラやレコードなどロマンに溢れた秘密基地みたいなお店でワクワクします!

kiko

全国を飛び回っていたオーナーの知識は豊富で、とても楽しくお話ししてくださいました!

また、バンド演奏のための機材も完備。アマチュアバンドから、よく音楽関係のことを相談されるそうです!

夜の営業も!

ランチだけではありません!
夜も18:00から24:30まで(24:00 L.O)で営業しています!

お酒も豊富に取り揃えられています!

kiko

いかがでしたでしょうか?
ムード溢れるステキな店内と、スパイスたっぷりで体の中から元気になれそうなカレー!
素敵なオーナーとのお話も最高の時間となるはず!ぜひ足を運んでみてください!

グラスホッパーⅡ

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市大横町1-11
アクセス
八王子駅北口 徒歩15分
営業時間
11:00~14:30 (LO 14:00)
18:00~24:30 (LO 24:00)
定休日
水・木曜日
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

kiko

audiと富士山が好きな20代です!予定を決めるのが苦手なので思い立ったら即行動!