アンケート第4弾『ズバリ、八王子の顔は誰?』結果発表!!

アンケート第4弾『ズバリ、八王子の顔は誰?』結果発表!!

今回の『八王子の顔』アンケート、たっくさんの投票をいただきました!
なんと総数660票!!!(ジャーニーアンケートコーナー最多)
みなさま本当にご協力ありがとうございました!🙇‍♀

というわけで、集計にも若干時間かかってしまいましたが、結果が大変おもろいことに・・・!
そしてものすごく票も割れましたw
(やっぱ各々の推しはいますもんね・・・?)

さて、ジャーニー読者が選ぶ『八王子の顔』といえばこの人!!
頂点に立つ人物は一体誰だ・・・?

【7/3締め切り】アンケート・第4弾!『ズバリ、八王子の顔は誰?』

公開日: 2023.06.27

こんにちは。超お久しぶりになってしまいました(笑) みんな大好きアンケートコーナー、久々登場です。 前回アンケート👇 今回のテーマは、 ジャーニー読者が選ぶ、『八王子の顔』といえばこの人!! 各ジャンルのスターを次々輩出している八王子✨ た…

八王子の顔だと思う人!

では気になるランキングの発表!!※全660票

第3位

まずは第3位から!

86票獲得!

ユーミンこと松任谷由実さん!!

選んだ理由👇

・テレビや雑誌等で八王子をよくアピールしてる
・荒井呉服店が八王子を代表する老舗だから
・どの世代でも歌い継がれている曲がある歌手が八王子出身なのは誇りに思う
・とにかく昔からずっと好きだからです。
・いつまでも誰からも愛される人が八王子の顔であって欲しい。
・ちなみに『中央フリーウェイ』は都心から八王子に向かって走る曲です。

ももい かえで

我が推しがランクイン!やっぱユーミンでしょ!

第2位

続いて第2位の発表!

163票獲得!

八王子会生みの親ヒロミさん!!

選んだ理由👇

・八王子の盛り上げ役としてずっと頑張ってくれているから!
・発想力や行動力、リーダーシップがすごい
・八王子愛が誰よりもあるのがエモい
・八王子を全国に広めてくれているから。
・八王子といえば真っ先に浮かぶ有名人だから。
・八王子会を立ち上げた功績者
・立川市に遅れをとってしまった八王子市をおいしくいじるのも好き
・この人以外にいないと思う

おじゅん

八王子会立ち上げのヒロミさんが2位!?じゃあ一位は一体・・・?(え、まさかあの人・・・?😨)

第1位

栄光の第1位はなんとこの方!!!

188票獲得!

もはや『あの看板の人』!きぬた歯科 院長きぬた泰和さん!!

選んだ理由👇

・八王子で彼を知らない人は居ません!!甲州街道沿いの一番有名人です。
・看板の多さから地域外の方にも認知されており、SNSでも度々話題になるため。
・遠くから帰ってきてきぬた歯科の看板を見ると「八王子に帰ってきたな」と実感がわく。
・八王子とセットで覚えてる
・これほど各地で常に露出している方はいないから。
・あれだけの迫力のある看板を見付けたら、やはりきぬた歯科医院長しかいませんよ。八王子市バンザイ!
・この人出されたらもう選ぶしかない
・「八王子」「顔」のふたつがどちらも当てはまります。
・地元民ではないけど…八王子に根づいた活動が素晴らしい!
・テレビに出てないのに有名なのがすごい
・看板にそう書いてあるから。

ジャーニー編集長

すごい!そうそうたる著名人を抑えての堂々1位!!
まあ俺はずっときぬたさん推しでしたけどね・・・

ジャーニーでは以前取材もしています👇

【看板に数億円】きぬた歯科に突撃!看板愛が強すぎて本まで出版?!

公開日: 2022.08.07

看板の人が目の前に! というわけでやって来ました! 『インプラント八王子 / きぬた歯科』 アアッ!いる!! ほぼ毎日見てる”看板の人”きぬた院長が目の前に!! お隣は、大日本きぬた連盟代表でもある看板研究家のD.J…

この結果は本当にすごい。。。
今度勝手に表彰しにいっちゃおうかな・・・w

その他こんな人も!

・北島三郎さん
→八王子に住んでいるイメージが一番濃かったから

・FUNKY MONKEY BΛBY’S
→デビュー当初から八王子出身であることをアピールしていたので。

・ROLANDさん
→八王子にお店も出してくれてて八王子盛り上げてくれている。

・フワちゃん
→八王子を楽しく紹介してくれているから

・ニューロティカ あっちゃん
→ここまで頑張っているんだから、もう「顔」にしてもいいのでは?

今後、顔になってくれそうな人!

ではでは、次世代に顔になってくれそうな人も発表します!※全311票

第3位

34票獲得!

滝沢秀明さん

選んだ理由👇

・八王子に事務所を構えたということもあり、八王子での活動も期待したい!
・やっぱりイケメンが顔になって欲しい
・ヒロミさんとリフォームの番組もやっていた時も器用で好感度が高かった!

おじゅん

タッキー!やっぱり事務所立ち上げ、ということで話題ですもんね~
色々な事業を八王子でやって欲しいです😉

第2位

39票獲得!

きぬた歯科 院長きぬた泰和さん

選んだ理由👇

・考えたら即実行する様はこれからの八王子市になくてはならない人!
・八王子といえばきぬた泰和といえるくらいの八王子シンボルキャラクターになりそう!
・テレビの有名人じゃないからこそ親近感も持てる!

ももい かえで

なななんと票数は1位と僅差!!圧倒的支持率・・・恐るべし『看板の人』(笑)

第1位

45票獲得!

ヒロミさん

選んだ理由👇

・若者からの指示もあるし、世代を超えて愛されそう
・リフォームの技術を活かしてたくさん素敵な施設を作って欲しい
・八王子会をもっともっと広めていただきたい

ジャーニー編集長

安定のヒロミさん1位キターーー!!
やっぱり八王子の『リーダー的存在』にはふさわしいのでは!?

その他こんな人も!

・高橋ヒロムさん(新日本プロレス)
→まだ芸能人に比べて認知度が低いけど凄く八王子を大切に思ってるから

・マキシマム ザ ホルモン
→ナヲちゃんの爆発力に期待している。頑張ってもらいたい!

・高橋みなみさん
→八王子愛があって面白くて可愛いので次世代にぴったり

・7MEN侍/矢花黎さん
→八王子駅前で「月曜から夜ふかし」に取材され、八王子愛を前面に押し出す地域密着型ジャニーズ。

・フラチナリズム
→大衆演劇界、よさこい界でも楽曲が広まり続けている。これからドカンと有名になる可能性あり!!

・LITTLEさん
→八王子で音楽からアパレルまで、幅広いジャンルで活躍しているから


ジャーニー読者が選ぶ、八王子の顔 きぬた院長

ジャーニー読者が選ぶ、これからの八王子の顔 ヒロミさん

おめでとうございます!ぜひ八王子の顔としてジャーニーでは引き続き応援していきますよ✨

今の顔、これからの顔、それぞれの意見がありましたね。
今回は全ての方を紹介しきれませんでしたが、みなさん八王子愛たっぷりにPRしてくれているのは本当に嬉しいし、応援したくなっちゃいますよね👌

今回名前が上がったメンバーも出演予定の八王子イベントも開催!

速報!【11/11.12】『八王子魂 Festival & Carnival 2023』開催決定!八王子市民先行販売も!

公開日: 2023.06.19

2023年11月11日(土)、12日(日)に八王子エスフォルタアリーナで『八王子魂 Festival & Carnival 2023』の開催が決定いたしました!アンバサダーを務める八王子会のヒロミさん、ファンモンのファンキー加藤さん、KIC…

八王子まつりも楽しみですね~~(ワンチャン『顔の人』に会えるかもw)

【8/4・8/5・8/6】念願の『八王子まつり』4年ぶりに開催決定!

公開日: 2023.04.25

昨年の悲報👇 8月4日(金)・5日(土)・6日(日)の3日間の開催となります! 期間中は12:00~21:00まで出店が甲州街道沿いに並び、日によってイベントが盛りだくさん! ※以下は昨年の予定プログラムとなります。 山車・神輿の紹介 江戸…

八王子ジャーニーではこれからもさまざまなアンケートを行っていきますので、ぜひ皆様のご協力をよろしくお願いします!

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]