人気古民家レストラン『トゥーマイ』がリニューアルオープン。本格スパイスカレーに新看板メニューにも注目!

むぅちゃんズ

高尾で人気の古民家レストラン『トゥーマイ』さんがリニューアルオープン!
新たな看板メニューもできたとのことでワクワクです~!

高尾の自然を感じながら、異国情緒漂う店内で本格的なカレーやハンバーグがいただける『TOUMAI(トゥーマイ)』さんが2023年3月にリニューアルオープン
今回は内装やキッチンを大幅アップデートし、メニューも一新したそう!

古民家を改装して作られた店内は、まるで美術館のように世界中の民芸品やアンティーク品が並びます。
非日常的な空間は日々の疲れを癒し、時間をも忘れさせてくれるのです。

どこを切り取ってもインスタ映え間違いなし!

大迫力のシマウマさんはなんと本物の毛皮だそう。

本格的な暖炉はこれからの寒い季節に稼働します。炎を眺めながら食べる食事は贅沢ですね♪

この広いおしゃれ空間は貸切にも対応しているとのこと。国際交流やイベントなどに活用されているそうです。

アクセス

高尾駅から徒歩15分ほど。
駐車場も6台分ありますので、お車での来店も可能です。
お店は道路からは見えませんので、隣接するテングコーヒーさんを目印に!

テングコーヒーさん横の階段を降ればお店にたどり着きます。

お店の入り口から素敵な雰囲気♪

所在地:東京都八王子市館町657

メニュー

今回はランチをいただきました。
ランチのコースは2種類HOUSE LUNCH 2,500円(税込)と、TOUMAI LUNCH 3,300円(税込)。
前菜・メイン・デザートのセットとなります。

このロケーションで本格料理!お得感すら感じちゃいますね☆
もちろん単品でのオーダーも可能。

本格的なスパイスカレーはチキンカレー、バターチキンカレー、ココナッツチキンカレーの3種類。
ココナッツチキンカレーはココナッツの風味が口全体に広がり驚くほど濃厚。大きなチキンと付け合わせの自家製ピクルスも絶品でした!

粗挽きハンバーグは、塊肉をお店で挽いて作る新たな看板メニュー。
前職で自家製ソーセージ作りをしていた高橋シェフの知識と技術を活かして作るハンバーグは、肉肉しさたっぷりりでジューシー!食べ応えもあり大満足です。

デザートも一つ一つ手作りでこだわりが詰まっています。
いただいた抹茶のガトーショコラは抹茶の旨みが濃厚でとろけるようなおいしさでした。

ドリンクは隣接する『テングコーヒー』さんの焙煎豆を使用したコーヒーをはじめ、各種揃っています。アルコール類も豊富ですよ~。

テラス席はワンコもOK

開放的なテラス席は嬉しいことに、わんちゃん同伴OKなんです♪
リニューアル前にむぅちゃんと一緒にきたことがありますが、広いお庭を前に大はしゃぎでした笑。屋根付きなので雨の日でも安心です。

お庭は花壇ができるなど随時アップデート中。
様々なイベントが開催されたり、ガーデンウエディングができたり活用方法は無限大です。

シェフのインタビュー

昨年10月からキッチンを担当している高橋シェフにインタビューさせていただきました。
シェフの人柄が伝わるインタビューですので、ぜひ動画でご覧くださいね♪

塊肉を挽くシーンも必見☆
もちろん素敵なインテリアやお料理の数々も登場しますよ~!

むぅちゃんズ

あーおいしかったー!次はまたむぅちゃんと一緒に遊びにいきます!

『TOUMAI』さんの入り口にある『テングコーヒー』さんにもぜひお立ち寄りくださいね~♪

9/23(土)には、ファイヤーダンスと音楽のイベント『TOUMAIフェス』が開催予定!こちらも気になりますねっ!

トゥーマイ(TOUMAI)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市館町657
アクセス
高尾駅南口 徒歩15分
営業時間
火水木 11:30~15:00 (LO 14:00)
金土日 11:30~21:00 (LO 20:00)
定休日
月曜日 (祝日の場合はお休み)
駐車場
4台有
店舗情報を開く

WRITER

むぅちゃんズ

むぅちゃんズ

記事一覧

夫婦で動画クリエーターとして活動しています。わんこ2匹とのライフスタイルをYouTubeでも発信中。八王子の魅力をたくさんの方に届けていきたいと思います。https://www.youtube.com/@mugi-maru