美しい庭でランチやティータイムが楽しめる『Cafe 海の塔』

美しい庭でランチやティータイムが楽しめる『Cafe 海の塔』
じん

今回は八王子城址のふもとにあるcafe海の塔にお邪魔しました!

美山通りから八王子城址入り口に入り直進し、お寺を過ぎるとすぐ右側に看板が見えてきます。 手前に正面入口、奥に駐車場入口があります。

所在地:東京都八王子市元八王子町3-2571

素敵な雰囲気のお店

正面入口はこのような感じです!まるで秘密基地にでも入るようなワクワク感がありますね!

駐車場側からの入口も異世界に繋がってそうですごい!

土日祝日のみ営業されている海の塔のおすすめポイントはなんといってもご夫婦でお手入れされている綺麗なお庭!こんなお庭の中で食事ができるなんて最高ですね!訪問当日は雨だったので室内での食事でしたが、インテリアも良い雰囲気で雨の日でも楽しめました!

お食事セット1,300円(税込)

お食事セットは3種類の中から選べます。今回はチャウダースープとオープンサンドガーデン風とオリジナルハンバーグ、自家製ケーキをいただきました!

お食事セットにはサラダ、副菜、デザート、コーヒーまでついてきました!これで1,300円はお得だと思います!

オリジナルハンバーグはカレー風味のホワイトソースがかかっていて濃厚でとってもおいしい!マフィンにのせて食べてもおいしいですよ!

こちらはチャウダースープのセット。トマトの酸味が食欲そそるスープ!具もゴロゴロしてて食べ応えバツグン!マフィンにとっても合いますね!なんといっても自家製ジャムがおいしいです!

デザートもおいしい!

デザートはフルーツにアイス、あんこがトッピングされています。さっぱりしてておいしい!

自家製ケーキもたのんじゃいました! このチーズケーキは濃厚で酸味と甘みのバランスが良く、すっごくおいしいですよ!

じん

今回の訪問は雨が降っていたので室内でのランチでしたが、また晴れた日に伺って綺麗なお庭で食べてみたいです!みなさんもぜひ『cafe海の塔』でランチやティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Cafe 海の塔

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市元八王子町3-2571
アクセス
高尾駅 車7分
営業時間
【4~10月】11:00~18:00
【11月~3月】11:00~17:00
定休日
月~木曜日
電話
090-8040-3960
店舗情報を開く

WRITER

じん

じん

記事一覧

鶏と鳴く。というラーメン屋をやっています!食べることや、八王子のイベントが好きなので色んな情報を皆さんにお伝えし、たくさんの交流があればと思います!!よろしくお願い致します!