八王子ジャーニーのテーマソング制作スタート!楽曲プロデュースは何とあの方!

八王子ジャーニーのテーマソング制作スタート!楽曲プロデュースは何とあの方!
ジャーニー編集長

八王子ジャーニーも2024年で8年目に突入ということで、ありがたいことに色々と楽しいお話をいただいております!

去年は八王子テレビ、今年は相模原ジャーニーもスタートということで「ここらでテーマソングでも!」と考えていたら…
凄い方が名乗りを上げてくれたのでご紹介させていただきます!

制作チーム結成!

今回、快く受けていただいた皆さま方です!!

楽曲を制作していただくために、高尾を拠点に活動する『THE 599』の千晴さんを含め、総勢10名のアーティストが集結👏✨

THE 599とは?

KREVAや三浦大知などの楽曲にラッパーとして参加・楽曲提供も行っているアーティスト『千晴』さんを筆頭とした、音楽・食・人を通じて地元を変わらず変えていくプロジェクトです。
599とは高尾山の標高が599mであるのが由来!
THE 599 公式サイト

楽曲をプロデュースしてくれるのは『千晴』さん。
ジャーニーの曲があったらイイすよね~、なんて軽口を叩いていたら…
「おもしろいですね、ぜひやりましょうよ!」と快諾していただいちゃったという、心が広すぎるお方でございます…!!

高尾出身の千晴さんは、小学校からの幼なじみの落合俊哉さんと、焼肉店、パン屋、屋台ラーメンを運営する(株)57Groupの経営もおこなっています。
『いなこっぺ』『炭火焼肉ごしち』『のり弁亭』 屋台ラーメンの『しゅんやっちゃん』といった有名店の数々、一度は聞いたことがあるのでは!

おすすめは日曜限定メニュー!!いなこっぺのボリューミーなハンバーガー!

公開日: 2021.09.24

惣菜ベーカリー&カフェ『いなこっぺ』 こんにちは! 今回は、大人気の惣菜ベーカリー『いなこっぺ』さんの日曜限定のバーガーメニューが大人気!と聞き、行ってきました! 所在地 : 東京都八王子市初沢町1277-8 牛若ビル 今日も店内にはたくさ…

高尾に突如現れた屋台ラーメンを緊急取材⁉︎『しゅんやっちゃん』

公開日: 2021.02.21

絶品すぎる八王子ラーメンが頂ける屋台 今回やってきた場所は 高尾駅 南口 改札を出て道なりを真っ直ぐ進み 万葉けやき通りという大きな道路のその先に… ありました!ラーメンの文字! 屋台ラーメン しゅんやっちゃん 正面からお店をみるとこんな感…

高尾山登山の新定番!?登頂のご褒美には激ウマ『高級のり弁』とビール&日本酒で決まり!

公開日: 2023.06.08

いま密かに八王子をザワつかせている高級な「海苔弁」に注目!せっかくなら、最高においしく食べたいじゃん!ということで、編集部であれこれ考えた結果「高尾山の頂上で、青空のもと、ビール飲みながら食べるのが最高でしょ!?」という結論に(笑)そこで、…

すでにデモ版が完成!

そしてあれよあれよという間に、デモも作っていただいちゃいまして!
これがすでにめちゃめちゃカッコいいんです!!!

スタッフに聴いてもらったところ…
「何コレすごい!!」
「良いメロディライン!」
「テンション上がる!!」
「ドライブのお供にも良さそう!」
と絶賛の嵐でございました♫

ジャーニー編集長

歌詞の中に「この街をジャーニー」とあるんですが、それがとても心地よく爽やかでスーッと体に入ってくるんですよね。
ジャーニーってこんな良いワードだったんだなと感じてしまうほど。取材の時とか脳内再生しちゃうんじゃないかな、マジで。

10名のアーティストで制作していただきます

さらに、ここからラップも入っちゃうというから驚き👏✨
総勢10名で作っていただけるなんて豪華すぎませんか!!

千晴 / CatK / Laugh / OM@ / yoyo / LUG / EIT / GRASS / KY / GOODTHING
(ラッパー9名、コーラス1名)

千晴さん

大人から子供まで全世代へ「一緒に」感じれるポップな楽曲を目指したい。
あえて「八王子」や八王子の町の名前などは入れない方向なので、八王子ジャーニーだけじゃなく、これから始まる相模原ジャーニーにも良いかもですね!

この楽曲で子供と大人が一緒に踊ってる(音に乗ってもらえたら)ような事が起きたら嬉しいです。


私が高校生の時はそれはもうラップブームでして、それこそKICK THE CAN CREWのLITTLEさん、FUNKY MONKEY BABYSさんといった、八王子に脈々と続くカタい韻が聞けちゃうんでしょうーかっ?!
乞うご期待でございます!!

ということで、今回は制作スタート発表ということで、八王子ジャーニーのエコバッグと、ワタクシお気に入りの高尾ホットタブを(高尾だけに)差し入れさせていただきました!
「これも撮らなくて良いんですか?」と言っていただいたので思わずパシャリ📸
なんてイイ方たちなんだ…!!

制作の進捗についてはまたご報告させていただきます~!

ジャーニー編集長

カッコいいし覚えやすくて思わず口ずさんじゃうような曲!
これは老若男女、地元を愛するすべての人に届く楽曲になるんじゃないかと♫

八王子からスタートして全国展開も夢見る
『ご当地メディア 〇〇ジャーニー』
このテーマソングもまた、地元を愛する全国の皆さまに届いたら嬉しいです!

「八王子ジャーニーいつも見てるよ」という方いらっしゃいましたら、ぜひ一緒に応援していただければと思います!

関連タグ

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。一生八王子。