見てるだけで満足?!ムラウチのお隣『OKAY』のインテリア探しが楽しすぎる!

見てるだけで満足?!ムラウチのお隣『OKAY』のインテリア探しが楽しすぎる!

様々な国の輸入雑貨・家具を手頃な価格で買うことができる『OKAY(オーケイ)八王子店』。店内を回るだけでも楽しめちゃうので、ぜひ足を運んでみてほしいお店です!新生活に向けて、はたまた連休中に、インテリアを新調したい方はぜひ記事をチェック!

また、OKAYの1Fで開催中の『大水晶絵展』も覗いてきましたので、会場の様子をお伝えします!OKAYについての過去記事は下のリンクよりチェックできますよ!

家族で行きたいインテリアショップ『OKAY(オーケイ)』夏のオススメ商品をご紹介!

公開日: 2023.07.01

豊富な品揃え&コスパ最高~!!おしゃれな輸入インテリアショップ『OKAY(オーケイ)八王子店』今回は夏特集!ということで、バイヤーからイチオシ商品を紹介していただきました!…

1Fはコスパも質も良し!

OKAY八王子店は1~3Fとあり、1Fはリーズナブルだけど質の高い商品が揃っているフロア。2Fはベッドルーム、3Fがリビング・ダイニングルームのフロアになっています。ちなみに地下1F、2Fは駐車場になっていて広々して停めやすい~!

初めて来たらとりあえず1Fをぐるっと回って、その後に2・3Fを見るのがおすすめ!1Fフロアだけでも一通りの家具は揃っちゃうんじゃないかという豊富な品ぞろえ!セレクトショップなので、良い商品ばかり&コスパも最高なのです!2・3Fは、八王子周辺では取り扱いが少ない商品が多いので見ごたえたっぷり!!

まずは、1Fの奥にある中東アジアな雑貨が並ぶコーナー!いろどり豊かでエキゾチックなインテリアはいかがでしょうか!お部屋の模様替えに照明や小物を変えてみるのもアリですよね!

白を基調にしたナチュラルでシャビーな雑貨のブランド『コベントガーデン』のコーナーもあります。お部屋をガーリーな空間にしたい人におすすめです。

ふくろうの置物は『福を呼ぶ』と呼ばれていて、縁起がいいと良く聞きます。こんな風に可愛く飾っておうちに福を呼びたい…!

レジ前のコーナーにある、こちらのポップなLEDネオンライトも人気商品!

おしゃれで個性的なデザインが好きな方、お部屋のワンポイントにおすすめです!

リビングにも合うし、お庭やベランダでも使えてグランピング気分を楽しめちゃう一石二鳥な家具も!ガーデン・アウトドアのインテリアも豊富に置いてあります!

食器類も揃えられます。おもしろくてかわいい箸置きがいっぱいある~!

店員さんに聞く大人気商品!

ソファ人気No.1!スツール付きの2人座り用ソファ。少し色あせた印象のヴィンテージ風の皮が人気の秘訣…?

セミダブルカウチにもなるソファベッドは、入荷してもすぐに売り切れてしまうほどの人気だそうです!寝ころびながら読書やテレビを見たら最高に癒されそう。

2・3Fは、おしゃれ空間が広がる展示中心の売り場

大型家具の売り場は、商品を使ってインテリアコーディネートされており、実際に家具を配置した時のイメージが想像しやすいのが良いところです!売り場を見て回っていると夢広がる~!

古材を使ったヴィンテージ風の家具『CRUSH CRASH PROJECT』

『CRUSH CRASH PROJECT(クラッシュクラッシュプロジェクト)』は、株式会社関家具のデザイナーが作る、遊び心あふれるインテリアコレクション。アメリカンヴィンテージなガレージスタイルが魅力です。家具に使われている古材は同じものがひとつもなく、同じ型でも色合いや木目が異なる一点物!使い込むほど、その人らしい味が出てくるところも根強いファンが多い理由のひとつ。

ヴィンテージ×ポップのアメリカンインテリア。テンション上がりますね!これだけ作り込んだ規模感のフロアは、直営店をのぞいて都内随一だそうですよ!

秘密基地のようなインテリア!家にこんな部屋があったら毎日楽しそう~!

フランス発祥!さりげないエレガントさと柔らかな雰囲気『ligne roset』

現代的なライフスタイルをトータルに提案することをブランドコンセプトとしている『ligne roset(リーン・ロゼ)』。無駄のないフォルムは近未来感さえあります。

広い座面、ローバック、大きいフェザークッション、ステンレススチールの脚がポイント。座面のポケットコイルスプリングによって、体がしっかりとサポートされます。

岡山県倉敷の竹を使った家具ブランド『TEORI』

長年独自に取り組んできた竹集成材の家具作りのノウハウを詰め込んだ『TEORI』の商品。ナチュラルで温もりのある空間作りにぴったり!竹は頑丈で耐荷重性があるため、変形しにくく長く使い続けられる特徴があります。

ちの

ちなみに、OKAYを運営する村内家具は、今年で創業76周年!それにともない、3/2~3/31の期間でセールを開催中です!
詳しくは公式サイトをチェックしてみてくださいね。

水晶を絵に施したかのようなアートパネルの展覧会『大水晶絵展』

水晶絵とは、プリントアウトした絵に樹脂を流し込みラインストーンやラメを散りばめたアート作品。
水晶絵については『大水晶絵展』の告知記事をチェック!

OKAY八王子店で『大水晶絵展』が3/2~4/14まで開催!限定クーポンあり!

公開日: 2024.03.01

OKAY八王子店1Fイベントブースで『大水晶絵展』を3月2日(土)~4月14日(日)開催します!1つの場所で多くの水晶絵を見られる展覧会は、今回が初めての試みとなります。…

展示と同時に販売も行っているので、気になった商品があれば購入可能!お家に絵を飾ってゴージャスに。

マリリン・モンローとラメやビーズの相性がバッチリ!キラキラ光る装飾と蝶のアレンジが素敵。

『真珠の耳飾りの少女』のポップアートがよりポップな印象に!その他、葛飾北斎やバンクシーの水晶絵もあって人気なのだそう。額縁も付いているのでそのまま飾れちゃうのも良いですね!

OKAYの1Fでは、水晶絵展に限らずさまざまなイベントを開催しています!イベントの詳細は随時インスタを確認してくださいね~!


ちの

家具がレイアウトされているとテンション上がりますね~!回っているだけでも1日過ぎてしまうくらい楽しいので、ぜひOKAY八王子店に足を運んでみてください!

OKAY(オーケイ)八王子店

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市左入町787
アクセス
八王子駅北口 車15分
中央自動車道八王子IC入口 1分
八王子駅北口から専用シャトルバスあり
営業時間
10:30~18:30
定休日
水曜日
電話
042-691-0888
Instagram
@okay_hachioji
店舗情報を開く

WRITER

ちの

ちの

記事一覧

八王子の居心地が良くてほかの土地に住めません。地元愛ゆえにライターになりました。八王子はいいぞお。 [編集部staff]