【悲報】八王子の老舗産婦人科、『米山産婦人科クリニック』が11月末で閉院!

【悲報】八王子の老舗産婦人科、『米山産婦人科クリニック』が11月末で閉院!

長年にわたり八王子の妊産婦を診療し、女性の健康を支えて続けてきた産婦人科『米山産婦人科クリニック』(旧、米山産婦人科病院)が、2024年11月30日の診療をもって閉院するそうです。

八王子に根付いたクリニック

八王子駅北口から徒歩7分の駅近に建つ同クリニック。

所在地:東京都八王子市新町2-12

SNSでは、「この病院で生まれて、自分もここで出産しました」などの声もちらほら見かけます。それだけ地域に根付いた病院がなくなってしまうのは、とても残念です!

じつは、私もこちらの病院で出産した女性のひとり。ベテランの看護師が多くて心強く、安心して出産に臨むことができました。それだけに、閉院してしまうなんて寂しい~

閉院までは産婦人科の診察

現在は産科の診療は行なっておらず、水・金・土の週3日、婦人科の診察を行なっているそうです。予約方法・診療時間などの詳細は、公式ホームページをご確認ください。


カキモト

受診する機会があれば、最後に足を運んでみてくださいね。今まで大変お世話になりました。ありがとうございました!

関連タグ

WRITER

カキモト

カキモト

記事一覧

八王子在住13年。笑顔を撮るのが大好きなママカメラ&ライター。スポーツ、人物、街イベント、料理など、幅広いジャンルの撮影を行なっております。アウトドアが大好き。子どもと一緒に楽しめるお出かけ情報やスポーツイベント、アウトドア情報など、親子で楽しめる八王子情報を発信していきたいと思っています。