三代目八作|本物の九州豚骨ラーメンは八王子にある!!

三代目八作|本物の九州豚骨ラーメンは八王子にある!!
『アナタは本物の九州ラーメンを食べた事がありますか?』 ・・・って いきなり生意気いってスミマセンm(__)m 実は八王子に昭和30年から昭和40年頃九州豚骨ラーメンの味を頂ける お店があるんです!! それがこちら・・・ 八作(はっさく) 三代目八作!!本物の九州豚骨ラーメンは八王子にある!!平成16年オープンのお店ですが実は 三代目なんです!! ・・・というのも 元々は初代『八作』店主が豚骨ラーメン発祥の地福岡で修業したのち 昭和32年に下の図の大分県臼杵市 三代目八作!!本物の九州豚骨ラーメンは八王子にある!!・・・でオープンさせたのが始まりなんです!! 近年ではがっしりコッテリ臭い強めが主流の豚骨ラーメンですが 時代に左右されず昔ながらの味を守り抜いた その味に惚れ込んだ こちらの三代目店主三代目八作!!本物の九州豚骨ラーメンは八王子にある!!初代に頼み込んで修業して ナント!! 八王子にその味を持ってきてくれたのです!! 店内はこちら!! 三代目八作!!本物の九州豚骨ラーメンは八王子にある!!二代目も高齢のため店を閉めてしまったので 唯一の『八作ラーメン』なんです!! 三代目八作!!本物の九州豚骨ラーメンは八王子にある!! 三代目の前職はグラフィックデザイナーという異色の経歴の持ち主!! 先程の図や下のポップなども 実は三代目の手書き!! 三代目八作!!本物の九州豚骨ラーメンは八王子にある!!こちらのような本に載っちゃうほど 器用でスゲー人なんす!! 三代目八作!!本物の九州豚骨ラーメンは八王子にある!!・・・はいっ!! 前置きが長くなりましたが そろそろ頂きましょう!! 塩とんこつチャーシューメン ・・・800円 三代目八作!!本物の九州豚骨ラーメンは八王子にある!!ん!?臭くない!!Σ(゚Д゚) ドロドロ豚骨ラーメン特有のあの 豚臭さが無いんです(‘Д’) まぁ、ドロッと臭い系も好きなんですが・・・ まずはスープを頂きましょう・・・・ 三代目八作!!本物の九州豚骨ラーメンは八王子にある!!ズズズズズズ!! 美味ぁっ!! アッサリなのに豚骨が深くて最高過ぎです!! も食べちゃいましょう!! 三代目八作!!本物の九州豚骨ラーメンは八王子にある!!ズルズル・・・・ 三代目八作!!本物の九州豚骨ラーメンは八王子にある!!すすってる途中で叫んじゃう美味さです!! 極細のいまどき九州ラーメンよりも 断然コッチ派ですわぁ~Σ(゚Д゚) アッサリしたチャーシュー三代目八作!!本物の九州豚骨ラーメンは八王子にある!!このラーメンにはこれしか無いってくらい合います(゚д゚)ウマー
ラーメン並+半ライス 高菜・味付けチャーシューが頂ける Aセット・・・700円 三代目八作!!本物の九州豚骨ラーメンは八王子にある!!この高菜味付けチャーシュー 三代目八作!!本物の九州豚骨ラーメンは八王子にある!!ホカホカ御飯にのせれば・・・・ 三代目八作!!本物の九州豚骨ラーメンは八王子にある!!もう完璧・・・・(。>д<。)・゚ カウンターには紅ショウガやニンニクが 置いてありましたが 三代目八作!!本物の九州豚骨ラーメンは八王子にある!!気づく前にスープまでいっちゃいました!! いかがでしたでしょうか・・・ っていうか、マジで明日行った方がいいすよ!! まずはスープから堪能してください・・・ あとはインスタもマジで要チェック!! 自分で毎日食べたくて八作を始めたという素敵な人柄に惹かれます(*^^*)
ごちそうさまでした!!

八作 (はっさく)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市並木町14-19
アクセス
西八王子駅 徒歩15分(駐車場3台アリ)
営業時間
11:00~15:00 / 18:00~22:30
定休日
木曜日
店舗情報を開く

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。一生八王子。