八王子芸者衆に密着した特集がテレビ放送予定!『八王子をどり』の舞台裏

八王子芸者衆に密着した特集がテレビ放送予定!『八王子をどり』の舞台裏
清水 めぐみ

八王子ジャーニーでも度々ご紹介している、
八王子芸妓の置屋『ゆき乃恵』の女将、めぐみさん!
BS-TBSのテレビ番組『最旬!トレンドリサーチ』にて、その姿が放送されます!

八王子の歴史文化を楽しもう!八王子芸妓がおでむかえ~桑都花街物語~

公開日: 2021.04.08

「まちなか休憩所 八王子宿」で八王子芸妓がおでむかえ~桑都花街物語~ 都内で唯一認定された日本遺産「霊気満山 高尾山 ~人々の祈りが紡ぐ桑都物語~」の構成文化財の一つ「八王子芸妓」。多摩地区で唯一芸妓がいるまち「桑都・八王子」や日本遺産をP…

2021年5月に開催された『八王子をどり』

放送はBS-TBS『最旬!トレンドリサーチ』にて。
4月にも同番組で紹介されていましたが、今回スポットが当たるのは2021年5月に行われた『八王子をどり』の舞台裏
万全のコロナ対策の中開催されたイベントの、めぐみさんを中心とした八王子芸者衆に密着します。

放送日程

2021年6月19日(土) 11:30~12:00
BS-TBS 『最旬!トレンドリサーチ』

BS-TBS 最旬!トレンドリサーチ

清水 めぐみ

緊急事態宣言が延長された中、多くの対策を実施し、無事イベントが開催されました。
実際に足を運べなかったという方も、ぜひその様子をご覧ください!

WRITER

清水めぐみ

清水めぐみ

記事一覧

八王子ジャーニー編集部にいます。 写真が好きで食べ物から人、植物まで何でも撮ります。 グルメやニュース、八王子にまつわる情報をたくさん発信します!