昭和の雰囲気漂う店『ラーメン専門 トモエ』のワカメ入り八王子ラーメン!!

Kenji

西八王子とめじろ台の間に、隠れた八王子ラーメンの名店があるのはご存知でしょうか?
地元の方々に長く愛されるお店をご紹介します!

『ラーメン専門 トモエ』

西八王子から万葉けやき通りを高尾方面へ進みます。
スーパーアルプス散田店を左折、めじろ台方面へ坂を登ると今回ご紹介するお店が見えてきます。

店舗の横から入ると、店舗脇と裏に駐車場が完備されており車の方でも安心して利用できます。

所在地 : 東京都八王子市散田町5-18-13

店内

実は裏口からも入店でき、常連さんは駐車場からそのまま裏口を通って入る方も。
昭和の雰囲気が漂う味のあるお店ですが、清掃が行き届き清潔感があります。 テーブル席とカウンター席が並びます。

開店直後に入店しましたが、すでに数組のお客様が入っており人気ぶりが伺えました。

卓上の調味料はこちら。

コショウ、ニンニク、豆板醤、お酢が設置されています。

メニュー

「ラーメン専門」と謳うだけあってラーメンの種類が豊富です。

核となる八王子ラーメンを軸にトッピングを追加していくメニュー。
王道のネギラーメン、チャーシューメンはもちろんですが、気になるのは八王子ラーメンには珍しい、高菜ラーメンわかめラーメンの2つ…

悩んだ末、今回はこちらに決めました!

わかめラーメン+玉ねぎ増し(700円+100円)

高菜ラーメンも魅力的でしたが、八王子ラーメンではなかなか見かけないわかめラーメンを注文しました。

トッピングでついつい玉ねぎを増してしまいます。ラードと玉ねぎが相まっておいしいんですよね。まずはスープから!

あっさり、すっきりとした味わいで、魚介の旨味が感じられるおいしいスープ!そしてここにほのかに香るのがわかめの磯の香り!
八王子ラーメンとわかめって合うんだと衝撃でした!うまい!

続いて麺をいただきます。

麺は八王子ラーメン特有の中細麺。スープによく絡みおいしい!

チャーシューは小ぶりではありますが、お肉の旨味がしっかりと感じられます。
デフォルトのトッピングはこの他にメンマ、ナルトと王道でシンプルな食材ですが、それ故にまた食べたくなるおいしい一杯でした!

いかがだったでしょうか?シンプルなラーメンは多くの人に愛される変わらない味。
定期的に食べたくなる懐かしさを感じました。

ぜひわかめをトッピングして磯の香りを楽しんでみてください!次は高菜ラーメンが食べたいな。

そして、今回も動画をYouTubeで公開しております。
動画が良かったらいいねやチャンネル登録、コメントをいただけると嬉しいです!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

ラーメン専門 トモエ

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市散田町5-18-13
アクセス
めじろ台駅 徒歩10分
営業時間
11:00~19:30
定休日
月曜日
電話
042-667-7727
最新情報を
チェックしよう!