ラーメンの名店といえば!!ハイクオリティで美しい中華そば『らーめん楓』

Kenji

八王子のラーメン好きに知らない人はいない!というほどの、有名なお店をご紹介します!
最近、某有名ラーメンYouTuberさんも訪問していました!

大人気の中華そば!

八王子駅から甲州街道へ出て、日野方面へ進みます。八王子バイパスに入る手前、大和田町の『エコタウン』さんの向かいにあります。
ちなみに、店の前には駐車場が6台分あり、車の方でも安心です。

らーめん楓

所在地 : 東京都八王子市大和田町5-10-1

中華そばを極め多くの方に愛されている楓さん。
最近では、京王八王子駅そばにセカンドブランドの『鴨中華そば楓』さんがオープンしました。こちらもオープン以来絶好調で、八王子の新たな名店になろうとしています。

店内

暖簾を潜ると、シックな色合いのカウンターが広がります。ジャズが流れる落ち着いた雰囲気に、一瞬バーに来たような感覚になります。

カウンターだけではなくテーブル席もあります。
今回は家族4人で入店したので安心して座ることができました。

ラーメン屋さんはカウンター席だけのお店も多く、小さい子供がいる家庭はテーブル席があると本当に嬉しいのです。

メニュー

食券制でラーメンはもちろん、つけ麺、限定メニュー、ご飯もの、サイド等メニューが豊富です。

特製 楓の中華そば 950円

今回は色々なメニューがある中”左上の法則”で、お店のイチオシであろう食券機の左上の『特製 楓の中華そば』を注文しました。

なんとも美しいビジュアル!
『特製』は通常の中華そばより、チャーシューの枚数が増え、味玉が追加される豪華なラーメンです。

まずは麺をチェック!
自家製の極細麺は数種類の小麦粉と全粒粉が練り込まれていて風味がよくモチモチとした食感が楽しめます。

そしてスープは数種類の乾物、地鶏のスープをブレンドし、「日本一」という醤油のかえしを効かせたキレのある絶品スープ!
麺との相性も抜群で絶妙なバランスでこだわりを感じられます。

チャーシューは低温調理された豚肩ロースと豚モモを使用。
しっとりとしていて旨味たっぷり!うまぁ!!

その他に食感が楽しい穂先メンマ、味がしみしみの味玉九条ネギがトッピングされており950円でも安く感じてしまう程のラーメンでした。

楓さんはとことん家族に優しくて、なんとお子様ラーメン 380円も用意してくれています!

子供が2人いるので、1杯だと足りないし喧嘩になるしで毎回困るのですが、これならちょうど良い量なので喧嘩もせずに子供も喜んで食べていました。

ネギ塩豚めし 280円、大山鶏のからあげ 280円

腹ペコ家族のやる気スイッチは完全にオンになってしまったので、ネギ塩豚めしと子供が大好きな唐揚げを頼みました。

豚めしはゴロゴロとしたチャーシューがたっぷりで のり、ねぎと塩ダレが相性抜群!

からあげもスパイシーな風味で一味違った味わいが楽しめます。ビール飲みてー!

和え玉 200円

大分お腹が満たされてきたところ、壁を見ると「和え玉」のご案内が。。。

気付いたらテーブルに着丼していましたwww

通常の替え玉とは違い麺にかえしがかかっており、そのまま混ぜて食べることができます。
肉味噌がコラボすることでまた楽しめますし、書いてあるようにラーメンの残ったスープに入れることでさらに新たな味に変化します!
これはぜひお試しあれ!!

大満足でお腹も心も完全に満たされました!
限定メニューなども頻繁に登場していますので、定期的に訪問してみたいと思います!

今回もYouTubeで動画を配信しています。動画が良かったらいいねチャンネル登録コメントをよろしくお願いします!

現在の営業時間など、最新情報はお店のSNSやHPからご確認ください。

■ らーめん楓 Twitter
https://twitter.com/ramenkaede

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

らーめん楓

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市大和田町5-10-1
アクセス
八王子駅より車で7分
営業時間
月〜金曜日
11:00〜15:30/17:30〜22:00
土・日・祝日
11:00〜21:00
定休日
なし
電話
042-646-6068
Webサイト
https://kaede.fan/rk/
Twitter
@ramenkaede
備考
無料駐車場6台完備
最新情報を
チェックしよう!