品数が豊富すぎる激うま日替わりランチ!和食居酒屋『絆』のおまかせ一択!

清水 めぐみ

八王子駅近くにひっそり建つ居酒屋『絆』
2022年2月1日でオープンから2周年を迎えました!

ランチにお邪魔したのですが、新鮮な海鮮と味わい深い和食メニューがいただけて、噂通りとっても贅沢な気分を味わえました!!

グルメサイトに載せないホントの隠れ家!

駅から徒歩2分という立地ですが、知る人ぞ知るお店。
「グルメサイトには載せない」方針ですが、八王子ジャーニーはOKいただいています…!! (嬉しい)
まずはお店までのアクセスを改めてご紹介します!

場所は駅正面とは反対側。
八王子駅北口から矢印の方向に進みます。

八王子 おすすめ 和食居酒屋 絆

駅からの近道は、占いの館 横の道を行きましょう。

八王子 おすすめ 和食居酒屋 絆

線路沿いをしばらく行き、
日能研の看板を過ぎたら到着です!!

八王子 おすすめ 和食居酒屋 絆

隠れ家的居酒屋で、静かにランチを楽しみたいというときにももってこいです!

所在地 : 東京都八王子市旭町15-18 丸信マンション1F

一人ランチにも!カウンターがある店内

テーブルのほかカウンター席もあるので、一人でも訪れやすいのです。
お昼の番組が流れる、明るい店内。

日替わりランチ 900円

ランチセットは1種類のみ。
というか、その日仕入れた食材や、店主の沖津さんのおまかせでメニューが決まります!
(食材の在庫や混雑状況によってはリクエストも可能!)

初めての方には焼き魚を出すことが多いとのこと。

個人的に鮭の塩焼きは大好きなので嬉しい…!

スーパーで買う、既に味付けがされたものは塩味が強すぎる、なんてことも多いのですが…
優しい塩加減と脂の乗り具合が絶妙でした。
身がふわっふわで皮までぺろり。
食材は毎日沖津さん自ら市場へ足を運び、仕入れています。

これを食べるために、また訪れたい…

3品のおかずの種類は組合せが被ることがほとんどなく、毎日種類が変わります。

魚料理がメインかと思いきや、右上のベーコンを使った一品も、小さなお料理の中にお肉の味がしっかり感じられます。

刺身は言うまでもなく最高。
海老やマグロの甘くてとろける舌ざわり。
こんなに贅沢なお昼ご飯が食べられるとは最高だぁ~と思いました。

営業時間や予約について

現在時間を短縮して営業しています。
また、お一人で回されていることが多いため、大人数での訪問の際はお電話にてご予約を!

■ 2022年3月4日 時点の営業時間
11:30~14:00
16:00~21:00

・電話 : 042-649-5754

・お店の最新情報は公式Instagramから!
https://www.instagram.com/kizuna802/

清水 めぐみ

お刺身も焼き魚もお味噌汁も…
丁寧に作られたお料理を楽しみつくしました。

いつものお昼ご飯に飽きたら、
リーズナブルで、味も絶品の『絆』でぜひランチを!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

和食処 絆 KizunA

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市旭町15-18 丸信マンション1F
アクセス
八王子駅北口 徒歩2分
営業時間
11:30〜14:00 / 16:00〜23:00
定休日
不定休
電話
042-649-5754
Instagram
@kizuna802
最新情報を
チェックしよう!