『ビバモール多摩美大前』オープンは2022年秋ごろ!?最新テナント情報も!

『ビバモール多摩美大前』オープンは2022年秋ごろ!?最新テナント情報も!
おか

オープンに向けて工事中の『ビバモール多摩美大前』
オープンがいつになるのか気になっている人も多いのではないでしょうか!
現在の様子を見に行ってきましたよ〜!

鑓水のビバモールは3ヶ月遅れで工事中?!

公開日: 2021.07.08

今の状況 細谷戸橋からビバモールの工事現場を眺めたところです。 1月の記事と比べると、建築工事用の施設が作られ、重機が入ったばかりという状況です。 写真右側で進んでいる工事は『 ランドポート多摩 』。 こちらも別記事で紹介しています。 建設…

工事は着々と進行中!『ビバモール多摩美大前』

ビバモールの場所は『多摩美大前』という名前だけあって多摩美のすぐ隣です!
多摩美の反対側にはLandport 多摩という大型物流施設があります。

現在の外観

Super VIVA HOMEYAMADA Tecc Land の大きな看板が設置されています。
テナントの掲示はまだされていないようでした。

工事完了予定日は?

工事完了予定は前回からさらに延び、2022年9月30日になっていました。

昨年の7月と比べると、建築面積が 18,558.00㎡から 18,682,75㎡に、
延面積は 38,714.24㎡から36,333,04 ㎡
になっています。
建築物の高さは 14.59m(最高 14.87m)から11.01m(最高13.62m)に。

衝撃だったのは階数が地上3階から2階になっていたこと!
階数を減らすとは、、、もともと入る予定だったテナントが減ったのかもしれないですね。

求人情報からオープン時期とテナント予想!

オープン日は発表されていませんが、求人情報によるとオープンは秋頃になるようです!

ビバホームのHPでは以下の求人が募集されているのでこれらのお店が入るのは確実ですね◎

・スーパービバホーム
・スーパービバホーム リフォーム&デザインセンター
・東京都 NICOPET(ペットショップ)
・アークオアシス(趣味と雑貨のお店)

また、その他の求人として、

・ヤマダデンキ テックランド
・ヤオコー(スーパーマーケット)
・イレブンカット(美容院)
・カーブス(フィットネス)

が募集を開始しています!
ヤマダデンキや、ヤオコーができるのはお近くにお住まいの人には嬉しいポイントなのでは!

おか

私は今回初めてビバモールを見に行ったのですがその大きさに驚きました!
自転車で一周したら距離が長い上に高低差がすごくてめちゃくちゃ疲れました(笑)
オープン日とテナントの詳細が明らかになるのが楽しみですね!

かつおくんさん 情報提供ありがとうございます!

関連タグ

WRITER

おか

おか

記事一覧

生まれも育ちも八王子、地元が好きでライター始めちゃいました。パン屋、カフェに行くのが大好きです。雪の日以外もメディアに八王子を登場させたい!