お魚の目利きが経営する!北八王子の激安居酒屋『のんでっ亭』

お魚の目利きが経営する!北八王子の激安居酒屋『のんでっ亭』
エリリン

JR北八王子駅西口駅前に構える『のんでっ亭
知る人ぞ知る、ランチで激安鰻丼が食べれる居酒屋さんです。夜営業は、うっすら明かりが灯っています。

店名・看板から居酒屋さんなのは分かるのですが…昭和風すぎて入るのに躊躇するも、勇気を出して入店しました。

のんでっ亭

外観は、ちょっと入りづらいかも…?

のんでっ亭

所在地 : 東京都八王子市石川町2958

店内の様子

入ってみると・・・マスターから「いらっしゃいませ~」と威勢よくお出迎えしていただいて、少しホッとしました。

のんでっ亭

調理場を囲むカウンターに、10席ほどあります。常連のお客さまも多いのですが、一見さん含めて気さくなお客さんばかり、お一人さまも多くいらっしゃいます。カウンターのレイアウト的に、他のお客さまとも話しやすいです。

マスターもとても気さくで、調理が落ち着いている時一緒に会話が楽しめます。

こんなメニューが!

海鮮系を中心に、多数あるメニューですが・・・
なんと〆の「ミニ鰻丼」以外、すべてのメニューが500円以下ということに気付きました!!

のんでっ亭 のんでっ亭 のんでっ亭

なぜ、このような低価格で提供できるのか?マスターにお尋ねしました。

「居酒屋の前は魚屋を経営していて、その時から付き合いのある魚屋さんから仕入れるため、他店よりも低価格での提供を実現しています!」とのことでした。ツテがあるとは言え、この低価格設定には驚きですね?!

飲みのスタートは

店頭に「ちょい飲みセット」の貼り紙があります。「1000円セット」と言われるサービスで、何と、、お酒2杯とお通し的なおつまみが2品で、1000円なのです!?来店した日のおつまみは、もつ煮込みとあん肝でした。

のんでっ亭 のんでっ亭

追加でドリンク・おつまみをオーダー

「1,000円セット」でお愛想もOKなのですが、せっかくなので他のおつまみも頼みました。ぶりカマ・こまい焼・人気メニューのチャーシュー・う巻き・お好み焼風キャベツ焼どれも500円以下とは思えぬおいしさです!

お店の一番人気メニューという、厚揚豆腐も頼みました。もちろん500円以下です。豆腐の素揚げなので、外はカリっと中はフワッとしていて、人気なのが納得です。

のんでっ亭 のんでっ亭 のんでっ亭 のんでっ亭 のんでっ亭

冬季限定の人気メニューとは…?

ズバリ「鍋」です!店頭に、鍋の種類が書かれた貼り紙があります。
全4種類の中で一番人気なのは、キムチ鍋という事なので注文しました。

具材は雑多に入ってますが、驚くべきなのは、量の多さなのです!2人で食べましたが、その前におつまみを食べたのもあり、ここで満腹でした。
1人前鍋でも他店よりボリュームがあり、男性1人でも充分お腹いっぱいになると、他のお客さまが仰ってました。1人前が600円と、驚き価格です!?

のんでっ亭 のんでっ亭

お目当てだった〆

キムチ鍋が人気なのは、〆のチーズライスを食べたいお客さまが多いからと聞いたので、注文しました。満腹でしたが、人気の食べ方を食べないと損ですよね。チーズとキムチは相性抜群なので、おいしいに決まってます!ペロッと食べれてしまいました。

のんでっ亭

気になるお会計は…?

最初の『1,000円セット』からスタートして、沢山飲んで食べたにも関わらず、2人分の飲食代は驚く安さでした!?どれだけ安くておいしいのか、気になる方は、ぜひ行ってみて下さい!

のんでっ亭

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市石川町2958-1
アクセス
北八王子駅 徒歩1分
営業時間
11:30~13:30(ランチは平日のみ)
17:00~23:00
定休日
日曜日
電話
080-1165-4014
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

エリリン

エリリン

記事一覧

八王子出身・在住です。コロナが流行りだしてから、八王子の飲食店をよく巡っているので、おススメのお店を発信していきます!