アンケート第2弾『カレー派?ラーメン派?』結果発表!!

アンケート第2弾『カレー派?ラーメン派?』結果発表!!

みなさんこ~んに~ちは~🖐😄🖐八王子ジャーニー編集部です!
今回はお待ちかねの、先日実施したアンケートの結果を発表しま~す!

前回アンケート記事👇

【4/14〆】アンケート企画・第2弾!究極の選択!?『カレー派?ラーメン派?』

公開日: 2023.04.07

ジャーニー読者のみなさまこんにちは! いつも八王子ジャーニーをご覧いただきありがとうございま~す😍 前回の第一弾アンケートは初回ながら、なかなか好評いただいておりまして、 ぜひ第二弾もやってほしい!との声も多かったので、また出させていただき…

今回は気になる結果と、八王子中の食いしん坊たちより寄せられたおススメのお店をご紹介します!今後行ってみたいお店の参考になると嬉しいです!✨
みんなでおいしいカレーやラーメンを食べて、八王子を盛り上げていきましょう~。

みなさん、今回もご協力いただき本当にありがとうございました!!

では『カレー派?ラーメン派?』勝負の結果やいかに??!!!!

ラーメン派:70%・カレー派:30%という結果になりました!
ラーメンがやっぱり強かった~~~😂

それぞれ寄せられた好きな理由の一部をご紹介しましょう!

カレー派の意見

・3食カレーでも全然行ける。とにかくカレーが大好き!
・おウチカレーとは違う美味しさが楽しいので。
・最近くどい味のラーメンばかり!
・カレーは、ルーだけでも、ご飯でも、ナンでも食べられて、幅広いから!
・自分のペースでゆっくり味わえる。スープカレーだったり、インドカレーだったり
・1回の食事で2~3種類味を楽しめるのもいい。
・ご飯かナンか選べたり、それがなくてもお腹いっぱいになるほど具が入っているのもいい。
・飲み物だから。
・ラーメンは代わりの麺類が豊富にありますが、カレーは唯一無二!!食べたくなり過ぎる美味さ
・手軽で美味しいし家でも作れるから。
・ごはんで腹たまるから
・スパイスがカラダに良い‼︎
・カレーという言葉を聞いたらカレーの口になっちゃいます。うどん屋に行ってもミニカレーつけちゃいますし、バイキングでもマスト!

カレー派に聞いた!オススメのお店

この他、市役所食堂のカレーがおいしい、という意見もありましたw

カレーの名店カキノキテラス!!

公開日: 2017.02.04

八王子の旧赤線地帯 “田町遊郭跡”は明治時代から赤線が廃止された昭和33年(1958年)まで八王子遊郭があった場所です。 そんな田町にある一軒の赤屋根の古民家・・・ 冒頭で説明いたしました、由緒ある建築物を改装したこ…

【ミリス(旧チョウタロ)】本格ネパールカレーが食べられるお店!!

公開日: 2017.06.13

2017年7月18日(火)追記 チョウタロからミリスに店名変更しました!! 陸橋にあるので気になってる方も多いはず!! チョウタロ 今日はこちらから、ジャーニースタッフが大好きな カレーをご紹介いたします(*゚∀゚) 店内はこんな感じ!! …

『スパイスカリィ パライソ』のランチプレートが超具だくさんでオススメっ!!

公開日: 2018.11.16

八王子駅南口で、いい匂いのただようかわいいお店を発見!! 2018年9月24日オープンしたばかりのカレー屋さん スパイスカリィ パライソ 落ち着く広さの店内は、 カウンター席とテーブルが2つ。 間隔が広いので、ゆったり食事できます。 ランチ…

八王子の老舗カレー店『これく亭』のポークビンダルー&レトルトカレー

公開日: 2021.10.31

八王子で40年以上営業している老舗カレー店 京王八王子駅近くにあるカレー店「これく亭」で秋のカレーが食べられるということで行ってきました。八王子市内を転々としながら40年以上営業している老舗店です。お話をうかがったところ、同じく老舗カレー店…

老舗インドラ!!テレビにも紹介される八王子の激うまカレー

公開日: 2017.04.08

今日は八王子の超有名な老舗カレー屋さんを ご紹介いたします(‘ω’)その名は インドラ!! 『あ~、テレビで見たことあるぅ~』とか 『いや、知ってるから!ってか知らない人いるの?!』 って方も多いと思いますが 恥ずか…

ラーメン派の意見

・八王子はラーメン店のほうが多い印象。
・種類もあるのでその時によって食べたいラーメンを決められるから。
・九州ラーメン復活希望
・カレーの美味しいお店は数店舗。ラーメンの美味しいお店は数十店舗
・八王子ラーメンが人気だから
・だって旨いんだもん。
・八王子ラーメンが確立されてる。何気にラーメン激戦区
・八王子ラーメンはあるけど、八王子カレーはないから
・あっさり〜こってりまで、同じラーメンでも、色々な味が楽しめるので
・八王子の頭を張るのは絶対にラーメン!
・八王子ラーメン一つとってもスープの取り方がお店独自で多種多様で味深い!
・美しくのっている具材をを見て、食欲をそそられる。
・やはりバリエーションの多様さ!最近は歳とともに脂の多いカレーは胃腸が受け付けなくなって
きました…。ラーメンもギドギド系はダメですが、色々挑戦したくなる!
・家でつくれないから
・いつでも手軽に美味しい、日本発祥の素晴らしいファストフード

ラーメン派に聞いた!オススメのお店

もつけ・麺笑 巧真はかなりの票が集まっていました。さすが。

『ほっこり 中華そば もつけ』の特選中華そば&担々麺をいただいてきた!

公開日: 2017.01.11

2016年3月1日にオープンした『ほっこり 中華そば もつけ』さんへ行ってきました!外観に大きく残る『大和屋』は、同店が入る前にあった豆腐屋さんの名前。大将の心意気でそのまま残すことになったそうです。丁寧で腰の低い大将で、店の清潔さ・綺麗さ…

麺笑巧真|美麗ストレート麺の激ウマらーめん店がオープン

公開日: 2020.07.01

KiNちゃん みなさんこんにちは!! KiNちゃんです!! 2020年5月にオープンした らーめん店【麺笑巧真】さんに 行ってきました!! マップは👇 京王八王子駅徒歩2分 南多摩中等教育学校(前南多摩高校)の近く 20号沿…

ラーメンの名店といえば!!ハイクオリティで美しい中華そば『らーめん楓』

公開日: 2022.03.02

大人気の中華そば! 八王子駅から甲州街道へ出て、日野方面へ進みます。八王子バイパスに入る手前、大和田町の『エコタウン』さんの向かいにあります。 ちなみに、店の前には駐車場が6台分あり、車の方でも安心です。 らーめん楓 所在地 : 東京都八王…

行列必至の人気店タンタンのバラチャーシューメンを食す

公開日: 2019.09.09

KiNちゃん みなさんこんにちは!! KiNちゃんです!! 誕生日が9月なので、 夏休み終わりで誕生日のことを忘れ去られたまま 1人で寂しく誕生日を終えてしまいます_(:3 」∠)_ ライターとしては、忘れ去られぬように 本日も記事をお届け…

王道家系【まるに家】中毒性の高い激うま店

公開日: 2017.04.18

ラァ―メーンのぉ~街(^^♪八ぃ王ぅ~子ぃ~♬ ・・・はい(‘ω’) 家系ラーメンは八王子にも沢山ありますが その中でも超おすすめの こちらまるに家をご紹介します!! 正直僕の家系ラーメンランキングでTOP5に入りま…

みなさん、いかがでしたか?

みなさんの「ラーメン愛」「カレー愛」がひしひしと伝わってきましたね。
どちらも人気の「国民食」ですから、これからもいろんなお店のメニューを味わって、お気に入りのお店が増えたり、広げていけたりするといいですね。

八王子ジャーニーでは、これからもさまざまなアンケートを行っていきますので、ぜひ皆様のご協力をよろしくお願いします!

緊急アンケート『八王子って都会?田舎?』結果発表!!

公開日: 2023.03.24

八王子は田舎?都会?アンケート集計結果を大発表!…

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]