海鮮系の本気出汁!『中華そば 一信』の鯛潮出汁ラーメンをレポ!!

海鮮系の本気出汁!『中華そば 一信』の鯛潮出汁ラーメンをレポ!!
mizo

珍しい海鮮系ラーメンの『中華そば 一信』に行ってきました!
化学調味料を使わない、魚介ベースで出汁をとった繊細で深みのあるスープに、固めの細ストレート麺は、地域外からもファンが多い人気ラーメン店です!

京王堀之内駅から裏路地に入りすぐ、神社の向かいにある『中華そば 一信』。

中華そば 一信

駐車場は2台、店舗裏にあります。バイクは店頭でOK!
P2とP3が『一信』の専用駐車場です。

中華そば 一信

所在地:東京都八王子市堀之内3-35-1


店内はキレイで小気味よいジャズが流れています。洗練された都会の雰囲気です。

中華そば 一信

テーブル席も広々!

中華そば 一信

メニュー

券売機で食券を買い、厨房にいる店主にカウンターから渡すスタイル。

人気なのがこの4種類!

中華そば 一信

平日は替え玉無料・学生証を見せるとさらに大盛りにできます◎
しかも見て!替え玉召喚ベル!これはありがたいですね。

中華そば 一信

鯛潮出汁 (800円)

鯛潮出汁と真鯛松皮鯛茶漬けを注文しました!

中華そば 一信

美しく澄んだスープは、真鯛あら、中骨、鯛煮干で出汁をとり、揚浜式天然塩を使ったスウッと突き抜けるような透明感のある奥深い味わい。

中華そば 一信

化学調味料を使わない無化調ラーメン。海の恵みから出汁を取った繊細なスープが固めの細ストレート麺によく合う!おいしい!

中華そば 一信

上品で柔らかいチャーシューが大変おいしく、全てと調和されている~!

中華そば 一信

真鯛松皮鯛茶漬け (250円)

真鯛皮付を湯霜し、あご出汁醤油の下味つきの真鯛松皮鯛茶漬けも凄かった!

中華そば 一信

ラーメンのスープをかけて食べてみる。はい!? うっま!!
皮付真鯛に鯛潮出汁ラーメンのスープが旨味の化学反応をおこし、米がさらに引き立てる!朝、昼、晩と食べたい逸品でございます。

中華そば 一信

完飲完食。
健康のためにラーメンのスープはなるべく残すようにしていましたが、おいしかったので完飲してしまいました。おいしさは罪…。

中華そば 一信
mizo

店主は和食から学び、海鮮系の出汁と真剣に向き合い、開業2015年から地元民中心に愛され続け、進化し続けている『中華そば 一信
季節に合わせた限定メニューもあります。ぜひ、ご賞味ください!

中華そば 一信

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市堀之内3-35-1
アクセス
京王相模原線京王堀之内駅徒歩3分
営業時間
平日11:30~14:00 18:00〜21:00(L.O.)21:30迄 土日祝11:30~14:30 18:00~21:00(L.O.)
定休日
月曜日(祝日等営業)
Twitter
@1shinnn
Instagram
@chukasoba1shin
備考
無料専用駐車場2台あり(店舗裏P2、P3)
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

mizo

三児の母。マレーシアから八王子に引っ越して参りました。八王子市内をトレイルランニング、ロードバイクを1人でゆっくり走ってます。 今年の目標:人の目を見て話す。(笑)