【週刊 八王子ジャーニーvol.34】2022/7/18~7/24まとめ

【週刊 八王子ジャーニーvol.34】2022/7/18~7/24まとめ
あい

7月ラストスパートとなりました~😲
梅雨のように雨が多く、思うように休みを過ごせない時もありましたが…8月は晴れがたくさんのハズ😆🌞
お祭りがないのが残念でしたが、違う楽しみ方をしましょう…!!

さて、週刊 八王子ジャーニーのお時間です!!
毎週土曜日 am5:00に更新予定!
忙しいアナタも、これだけチェックしておけばOK!!

編集部イチオシ情報

今回は2022/7/18~7/24の情報をマルっとお届けします!!
まずは編集部がおすすめするイチオシ情報から👆

【カレーパングランプリ2022】エルシィの焼きカレーパンが最高金賞獲得!

八王子エルシィさんといったら絶品のカレーパン!!
全国規模で行われたカレーパングランプリ2022にエントリーし話題となりましたが、その後…!!

東日本焼きカレーパン部門』にて最高金賞を獲得🎉
おめでたいぃぃぃぃ👏👏✨

簡単ではありますが、前回の記事を参考に内容を振り返ってます😘

【カレーパングランプリ2022】エルシィの焼きカレーパンが最高金賞獲得!

公開日: 2022.07.19

前回の記事はコチラ👇 カレーパングランプリ2022とは 日本カレーパン協会により開催される大規模なイベント『カレーパングランプリ2022』 「いま1番おいしいカレーパンはどれだ?」を合言葉に開催‼ 【イベントの目的】 ・カレーパンを知っても…

おいしい&オシャレで大満足!『かき氷』食べ歩きしてみました!

暑い日にはやっぱりかき氷🍨✨
八王子でワンランク上のおいしいかき氷が食べたいという方は必見の特集です👍
編集部ガールズで取材してきましたよ~♬

おいしい&オシャレで大満足!『かき氷』食べ歩きしてみました!

公開日: 2022.07.21

モダンな空間『琥珀双葉堂』の濃厚フルーツかき氷 八王子駅北口から徒歩7分ほどの中町エリアにある『琥珀双葉堂』 古民家リノベで、味わい深い大正ロマンあふれる建物です。 かき氷はコチラの3種類。 ・いちご 770円 ・マンゴー 770円 ・コー…

服好き・お酒好きにはたまらない!呑める古着ショップ『Camden Town』

グルメ情報

お次は1週間の間に行った飲食店の数々!!
来週行くお店のご参考に👍

石臼挽き自家製粉!蕎麦の名店『手打そば 車家』で至福の味を!

公開日: 2022.07.18

趣のある蕎麦の名店‼ 野猿街道沿いにある手打そば 車家‼ 出没!アド街ック天国『南大沢』でも5位に紹介された蕎麦好きに愛される本格お蕎麦屋さんです。 1972年に創業し、1986年に福島県南会津郡の目黒邸(建築明治7年)を移築しました。 風…

【全品550円】持ち帰り海鮮丼『いま福 丼丸』めじろ台店がオープン!!

公開日: 2022.07.19

旨い!安い!早い! ずらりと並んだメニューの数47種類。全品550円。「これだけあると迷うなぁ。この価格だと、あまり期待し過ぎない方がいいかな」などと思いつつ店内へ。取材に対応してくれたオーナーの今福さんの最初の言葉は、「まずは、食べてみて…

モダンな空間『焼鳥 高澤』大将の極上串焼き!中華のエッセンスが光る!!

公開日: 2022.07.20

アルチザンアパートメント1階102号室『焼鳥 高澤』 今回ご紹介するのは2022年1月にオープンした『アルチザンアパートメント』1階フロアにある『焼鳥 高澤』さんです。 外観はとてもオシャレゆえに足を踏み入れるには少し戸惑ってしまいそうです…

サクマ式ドロップは八王子で作られています!!『佐久間製菓株式会社』

公開日: 2022.07.20

八王子発全国行き新商品好評! 取材を受けて頂いたのは、この会社の創業者、横倉信之助氏の孫で、同社常務取締役の横倉主税さん(52)。机上に置かれた缶ドロップ。見慣れた赤い缶と、映画「火垂るの墓」をデザインした缶。「トトロ」と同時上映された、ジ…

八日町にある福祉施設運営のくつろぎカフェ『たねカフェ』

公開日: 2022.07.22

オープンして7年 「僕は、ランチは毎日『たねカフェ』なんだ。おいしいし、居心地がいいんだよね」ある会社の社長さんが、教えてくれました。それは八日町の「たねカフェ」。NPO法人「しあわせのたね」が運営するカフェです。 「うちの両親を中心に設立…

割烹料理店のショーケースにケーキが並ぶ?『かぶきsweets』

公開日: 2022.07.23

割烹料理店がスイーツ店として再生 西八王子駅から徒歩15分ほど。 静かな住宅街の路地の先に、趣ある門構えのお店があります。 こちらは元々、地元で親しまれた割烹料理店『かぶき』 この数十年は予約時のみの営業で、多くの日はクローズしていました。…

メロンパン・クロワッサン専門店オープン!東浅川町『ハニービーメロン』

公開日: 2022.07.23

フワフワ食感・独特のメロンパン 意外と言っては失礼かもしれませんが、店長さんは中年の男性でした。その内野さんがこのお店を始めるに至るストーリーから。 内野優さん「主役はメロンパン。私は黒子に徹したい」との想いから、黒い服やエプロンを着用して…

イベント情報

終了したイベントの紹介やこれから開催予定のものも!
見逃していた方は要チェックです✅

上質な音を奏でる『雑食系ヴァイオリン弾き』のライブに行ってみた!

公開日: 2022.07.20

イベントで引っ張りだこのヴァイオリン奏者 この方が竹内章人さん👇 竹内章人 1979年11月生まれ八王子市出身。3歳からヴァイオリンを始める。西村陽子氏に師事。 大学時代は早稲田大学交響楽団に所属し、2000年ドイツ演奏旅行に参加。 ギター…

八王子Short Film映画祭×八王子宿『まちなか映画会』中町にて開催!

公開日: 2022.07.24

『まちなか映画会』開催!! 今年で10周年を迎える『八王子Short Film映画祭』 次は2022/12/11(日)に開催されるとのことですが… 「どんな感じが見てみたい!」という方に朗報です! なんと2022/7/30(土)に『まち・な…

夏休みの自由研究にも!『クロスポ』でワークショップ6ヵ月連続開催!

公開日: 2022.07.24

日本工学院×クロスポ八王子のコラボ企画! 「CROSPO(クロスポ)八王子店 」にて、日本工学院八王子専門学校とコラボレーションし、近隣地域の子供たちへのワークショッププロジェクトを実施。 八王子ミライワークショップとは…? こどもたちが、…

ニュース

八王子の気になる情報を集めました!

【片倉民に朗報!】片倉ゴルフセンター跡地に『スギ薬局』がオープン⁈

公開日: 2022.07.22

片倉ゴルフセンター跡地に異変が…!! JR片倉駅より徒歩7分ほど。 片倉ゴルフセンター跡地が工事されてます…!! 看板には以下のように大きく情報が記載されてました。 スギ薬局グループ 近日OPEN予定|薬剤師・パート・アルバイト募集 連絡先…

その他

他にも気になる記事が盛りだくさんの1週間でございました!!
気になった記事をチェックして、八王子ライフを満喫しましょう👍

八王子で一番優しい!?初心者も安心して学べる『パソコン教室ピア』

公開日: 2022.07.18

優しい・安い・役に立つ、パソコン教室 パソコン初心者のみなさん、こんなことでお悩みないですか? ✅事務職に転職したいけどExcelやWord等スキルに自信がない… ✅周りを気にせず自分のペースで学びたい… ✅MOS等…

ワンコインでジュエリーをピカピカに!ジュエリー工房 『かれん』

公開日: 2022.07.21

寺田町 ジュエリー工房「かれん」 ピンセットでネックレスのチェーンをつまんで切れている場所をチェックする作業が続きます。モノ作りが苦手な筆者には、見ているだけでストレスになりそうな細かい作業ですが、「とても楽しい」と内田さん。 大変細かく失…

会社でも町会でもない、程よい緊張感がいい『椚田ソフトボールチーム』

公開日: 2022.07.24

創部45年最古参74歳現役バリバリ まずは、最古参の山本さん(74)とキャッチボール。ボールが伸びる!ホントに74歳?「朝の40分のストレッチは欠かさず、ジムに通ってトレーニングもやっています」と聞いて納得。 写真:山本さん 現役バリバリの…

編集部より

暑さのせいか情報提供数が減っているので助けてください…😭

かえでさんが情報提供を選定し、紹介している記事です。
記事になってないものもあるので要チェックです✅

【悲報】暑さのせいか情報提供数が減っているので助けてください…

公開日: 2022.07.21

※2023年7月より、アマギフ当選キャンペーンは中止となりました。引き続き情報提供はお待ちしております※ 情報提供フォームはこちら 6月分、結果はっぴょーーーーーー 今月も独断と偏見で選びました。暫しお付き合いください。 記事になった情報!…

あい

本日は14:00~中町で映画祭のプレ上映がありますネ🎬
無料で観れちゃうからお暇な方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか❓✨
次回の『週刊ジャーニー』もお楽しみに~!!

WRITER

あい

あい

記事一覧

ジャーニー編集部のスタッフです。生まれも育ちも八王子。 大好きな八王子を全国に広めたいのでたくさん情報を発信します!