愛情が詰まったほっこりカフェ『Cafe Roju』の充実ボンサンド!ワンちゃんもOK

愛情が詰まったほっこりカフェ『Cafe Roju』の充実ボンサンド!ワンちゃんもOK

以前から気になっていた、大和田町の住宅街にポツンとあるカフェ『Cafe Roju』にお邪魔しました!素敵なポイントがたくさんあったのでご紹介します!

かわいい外観のカフェ

北八王子駅から徒歩16分。八王子駅から車で行く場合、『とうふ屋うかい』がある交差点「石川入口」を平山方面へ進む道路沿いにあります。赤い屋根、ワンちゃんのイラストが描いてある壁のお店が『Cafe Roju』です。お店の隣に駐車場があり、3台停められます。

店内には8人掛けのテーブル席が1つ、2〜3人掛けのテーブル席が2つ、カウンター席は5つあります。

Cafe Roju_テーブル席

窓側にはソファ席があり、ゆっくりできる雰囲気です。どの席もワンちゃんOK、そして喫煙もOK。ワンちゃんが食事できるメニューはありませんが、安心して一緒に過ごせるようになっています。

Cafe Roju_ソファがあるテーブル席

スリランカブレンド アイスティー 660円

最初にいただいたのはアイスティー。飲んだ瞬間に風味がすごく豊かだな〜と感じました!作り置きはせず一杯ずつ紅茶を淹れているそう。飲み物から丁寧に作っているこだわりを感じました!

Cafe Roju_スリランカブランドのアイスティー

ボンサンド 880円

できたてホヤホヤで登場したのは、野菜・ハム・トマトが挟まれた『ボンサンド』です。

Cafe Roju_ボンサンド

パンは外がカリッと、中はじゅわ〜っとバターが染み込んでいます!ハムや野菜にマヨネーズが絡み、コクが引き立っていました。『Cafe Roju』では調味料を含め、無添加なものを使うようにしているそう。

Cafe Roju_ボンサンドのアップ

3層のコーヒーゼリー 770円

バニラアイス・コーヒーゼリー・クリームがのった『3層のコーヒーゼリー』は、ミントが添えられていておしゃれです!

Cafe Roju_3層のコーヒーゼリー

コーヒーゼリーは自家製。コーヒーの味が濃いめに作られていておいしい!ゴロッと大きめのゼリーが入っているのも嬉しいところ。アイスと一緒に食べるのも最高です。大人の味なスイーツでした!

Cafe Roju_3層のコーヒーゼリーのアップ

ワークショップも開催

不定期開催でワークショップが行われています。最近では写真にある、ハンドパンという楽器のワークショップをやっていました。他にも自分で書く護符や、スピリチュアル的なワークショップもあるそうです。『Cafe Roju』のホームページをチェックすると、開催日がわかりますよ!

Cafe Roju_ハンドパン
はがまる

取材時に来ていた常連さんが「何を食べてもおいしいよ!」と言っていましたが納得!作り方も「こうしたらおいしくなるかな」という想いで一つ一つの料理に工夫があり、とっても愛を感じました!お店は1人でやっているので「大人数で来るときは連絡してください」とのこと。また、7月中にはメニューの金額が変わるそうなので、ホームページInstagramでチェックしてみてください!

Cafe Roju

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市大和田町1-20-1
アクセス
北八王子駅東口 徒歩16分
営業時間
11:00〜20:00(ラストオーダー19:30)
定休日
月~木(祝日は営業)
電話
042-645-2796
Webサイト
http://caferoju.com/
Instagram
@caferoju1997
店舗情報を開く

WRITER

はがまる

はがまる

記事一覧

生まれも育ちも生粋の八王子っ子。今は美容師しながら子育てしてます。子供連れでも楽しめるスポットなど、八王子の楽しい発見をたくさん伝えていきたいです☆