週刊八王子ジャーニー2023/4/08号

週刊八王子ジャーニー2023/4/08号
ももい かえで

今週からまたアンケート第二弾が開始しました~!今回はカレーVSラーメンという究極の選択!!
まあ私はずっとカレー派なんですよね。なんでかというと常に米が食べたいからです。

ナンを推してるインド系のお店行って「ライスで!」って頼むと、いつもインドの店員さん少し寂しそうにするので、若干申し訳無い感じでライスを注文しています。

さて、週刊八王子ジャーニーのお時間です!!
毎週土曜日AM5:00に更新予定!
忙しいアナタも、これだけチェックしておけばOK!!

編集部イチオシ情報

今回は2023/3/27~4/2の情報をサクっとお届けします!!
まずは編集部のイチオシ情報から👆

夜カフェにも使える♪スタイリッシュなビストロ『Reflotto』が中町にOPEN!

2023年3月、中町にとんでもなく都会的&オシャレな『ビストロカフェReflotto(リフロット)』がオープンしました~!
噂によると、『映えまくりのクリームソーダや超おいしい手作りスイーツがある』とのこと。
お店オススメのメニューを紹介いたします♪

夜カフェにも使える♪スタイリッシュなビストロ『Reflotto』が中町にOPEN!

公開日: 2023.03.30

2023年3月、中町に都会的&オシャレな『ビストロカフェReflotto(リフロット)』がオープンしました~!『映えまくりのクリームソーダや超おいしい手作りスイーツ』が楽しめるとのこと。お店オススメのメニューを紹介いたします♪…

【八王子から世界へ】佐々木尽が那須川天心プロボクサーデビュー戦の舞台に登場!

破竹の勢いでスター街道を駆け上がる
八王子生まれ八王子育ち
WBOアジアパシフィック・ウェルター級王者
『佐々木尽』選手🥊

2023年4月8日(土) 16:00からAmazon Primeでライブ配信がおこなわれます。
全5試合の中でも注目を集めるのは那須川天心 vs 与那覇勇気 の試合ですが、佐々木尽選手の試合も「実は一番楽しみ」との呼び声が高く超注目されているのです!!

【八王子から世界へ】佐々木尽が那須川天心プロボクサーデビュー戦の舞台に登場!

公開日: 2023.04.02

日本人初のウェルター級世界王者誕生へ 『PRIME VIDEO PRESENTS LIVE BOXING 4』 2023年2月13日に行われた記者会見。『PRIME VIDEO PRESENTS LIVE BOXING』の第4弾に出場する選…

【求ム!編集部スタッフ】ジャーニーの”中の人”募集。

ジャーニーに入ったら、普通に生きている時の5倍くらいオモロイ経験ができます!まじで!

別に文章作成に自信なくてもいいのでパッション溢れる人が来てくれると嬉しいな~~😇

ご応募お待ちしております!!

グルメ情報

みんな大好きおいしいグルメ!!
これから行くお店の候補にぜひ!🤤

【求人あり】やみつき!炭火で豪快に焼いた名物もも焼き『ぢどり屋』

公開日: 2023.03.31

黒塀花街エリア、中通りの奥にある『博多中洲 ぢどり屋』お料理は名物の『もも焼き』を始め、本場の博多名物が揃います。もも焼きは普通の鶏と違い噛みごたえがあり、かみしめるたびに鶏のうま味が口の中に広がります。…

住宅街で50年間!地元民に愛され続けている老舗居酒屋『いいじま』

公開日: 2023.04.01

お店はJR北八王子駅から徒歩10分の住宅街エリア。やきとりがメインのようですが、お刺身・焼き魚・揚げ物・サラダ・炒め物・〆系と、かなり充実のラインナップ。…

長野の長ねぎを堪能!『長ねぎ料理専門店 暁』がオープン!

公開日: 2023.04.01

八王子に長野のおいしい長ねぎを堪能できるお店がオープンしました!イチオシのしゃぶしゃぶや、その他工夫をこらした料理がたくさん!…

自然豊かな団地内のおしゃれデリカフェ『デリ ボンクラージュ』

公開日: 2023.03.29

雄大な自然に囲まれた大型団地!グリーンヒル寺田。その中に鮮やかな青色でおしゃれな外観の『Deli Bon Courage(デリボンクラージュ)』があるとのことで行ってきました♪…

八王子の食材を使ったとっても優しいプリン『ぷりん朋のわ』

公開日: 2023.03.29

とっても優しい味のプリン専門店『ぷりん朋のわ』をご紹介します!『ぷりん朋のわ』のプリンはどれも手作りで、なんと八王子の食材を使っているんです! そして素材の味を生かすために必要最小限の材料で製造されているそうです。…

住宅街にある隠れ家的人気パン屋!上柚木『ブーランジェリーアツシ』

公開日: 2023.03.28

隠れ家的なお店の人気のパンから新作まで実食レポをお届けします!人気のもちもちクリームパンとカレーパンは一度は食べてみる価値ありです!朝は8時からオープンしているので朝ごはんを買いに行くのもいいですね◎…

その他

4月7日より、アンケート第二弾を開始しました!
ぜひ投票してみてください🤩👇

【4/14〆】アンケート企画・第2弾!究極の選択!?『カレー派?ラーメン派?』

公開日: 2023.04.07

ジャーニー読者のみなさまこんにちは! いつも八王子ジャーニーをご覧いただきありがとうございま~す😍 前回の第一弾アンケートは初回ながら、なかなか好評いただいておりまして、 ぜひ第二弾もやってほしい!との声も多かったので、また出させていただき…

【悲報】純生食パンが人気の『HARE/PAN(ハレパン)八王子店』が4/9閉店・・・

公開日: 2023.04.06

場所は甲州街道沿い、横山町バス停すぐ。 所在地 : 東京都八王子市横山町22-5 定番人気の『純生食パン 950円(税込)』の他にも『贅沢あん食パン』『デニッシュ』などなど、バリエーションも豊富。 【閉店日】2023年4月9日(日)11:0…

カニカマ愛が止まらない!TV出演歴多数のあのカニカマ専門家に迫る!!“第12回八王子の匠”

公開日: 2023.03.27

今回は『マツコの知らない世界』にも出演されていたカニカマハナコさんをご紹介します!…

以上、気になる記事が盛りだくさんの1週間でございました!!
今週も八王子ライフを満喫しましょう👍

ももい かえで

今週のおすすめの1曲を紹介します。
くるり『カレーの歌』
全然インドでもカレーでもない雰囲気の曲です。

次回の『週刊ジャーニー』もお楽しみに~!!

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]