【週刊 八王子ジャーニーvol.51】2022/11/14~11/20まとめ

【週刊 八王子ジャーニーvol.51】2022/11/14~11/20まとめ
ももい かえで

こんにちは。喉が乾燥しやすい季節になってきましたね。
知り合いの声楽をやっている人が言ってたんですが、市販のうがい薬を良かれと思って使いまくると喉の粘膜が洗浄されすぎて、逆に風邪を引きやすくなることがあるらしいです。
水のみで「アーオーアーオー」と言いながらうがいするので十分効果ありとのこと。
以上、声が太いくせに喉が弱い私の豆情報でした。

さて、週刊 八王子ジャーニーのお時間です!!
毎週土曜日 am5:00に更新予定!
忙しいアナタも、これだけチェックしておけばOK!!

編集部イチオシ情報

今回は2022/11/14~11/20の情報をマルっとお届けします!!
まずは編集部がおすすめするイチオシ情報から👆

『メガロス八王子』で初開催!ガチで怖い!?お化け屋敷イベント!!

ハロウィンシーズンの2022年10月28日。
フィットネスクラブの『メガロス八王子』が本気のお化け屋敷を開催!

子どもたちの最高なリアクション動画と共に、当日の様子をお伝えします👻♫

『メガロス八王子』で初開催!ガチで怖い!?お化け屋敷イベント!!

公開日: 2022.11.15

お化け屋敷イベントとは? 廃墟のような装飾が施された薄暗いフロントやトレーニングルーム、ロッカールームなどの空間に、お化けに扮装したスタッフが出現。お化け屋敷特有の身の毛もよだつ空気感で、スポーツクラブとは思えない本格的な恐怖体験ができます…

【11/26】ねこ好き集合~!レトロかわいいねこやき『猫間-ねこま-』OPEN!!

11/26(土)の『桑都テラス』OPENに合わせ桑都テラス内にたい焼きならぬ、ねこやき屋さんが同日OPENします!!
ねこ好きには、たまらな~い!!🐈

八王子ねこやき『猫間』のご紹介をライターnicoさんがしてます♬

万年ダイエッターが『耳つぼダイエットcharmy』で痩せるヒミツを聞いてきた。

ここ10数年、日ごろから漠然と痩せたいナァと思っている編集部のかえでさん
20代の頃は少しの食事制限で簡単に2~3kgくらい落ちるので「ワーイダイエット楽々成功~👐」と喜んでいたそうですが…
そう簡単には痩せなくなってたようです…🥺💢

そんな万年ダイエッター代表として今回ついに禁断のあのダイエット法を試してみることにしました👂✨

万年ダイエッターが『耳つぼダイエットcharmy』で痩せるヒミツを聞いてきた。

公開日: 2022.11.18

駅チカ!耳つぼダイエットサロンcharmy 八王子駅南口から徒歩約2分👍 『八王子子安郵便局』の手前にある通りを行けばすぐ! こちらのマンションの5階です。 マンションにはエレベーターもあるのでベビーカーでも大丈夫です! ※近隣にコインパー…

グルメ情報

お次は1週間の間に行った飲食店の数々!!
来週行くお店のご参考に👍

『味はる』旨味溢れるこだわりの焼鳥&選りすぐりの燗酒が最高

公開日: 2022.11.14

「この冬、絶対に行くべきだっ!」と断言したい店 今年10月にオープンしたばかりの味はるさん。 カウンターで焼鳥を焼くのは、西八王子で惜しまれつつも閉店した『燗鶏道(カントリーロード)』の元店主・タツロウさん。 こちらでは、取り扱う鶏肉・お酒…

今の季節にピッタリ!食べるスープのお店『すーぷや SEKAI』

公開日: 2022.11.15

食べるスープのお店『すーぷや SEKAI』 町田市小山町にある、5月にオープンしたばかりのお店です。 営業日は火~土曜日。 営業時間は11:30~18:00です。また、金・土曜日の営業時間は11:30~20:00です。(15:00~17:0…

【11/18】開店1時間で完売するフルーツサンド専門店開店!『纏(まとい)』

公開日: 2022.11.15

開店1時間で完売する話題のフルーツサンド纏(まとい)オープン! 徳島県発のフルーツサンドサンド専門店『纏-matoi-(まとい)』の東京初出店店舗が八王子の中野上町オープンすることがわかりました! 場所は中野上町の萩原橋のすぐ近く! 所在地…

11/23復活!!『八王子メロンパン』八王子駅南口にグランドオープン!

公開日: 2022.11.16

かつて八王子駅の北口すぐ、東町に店舗を構えた『八王子メロンパン』 閉店後はみなみ野を中心に、各イベントなどでキッチンカーの営業を続けてきました。 そんな八王子メロンパンが、新たに実店舗を構えてグランドオープンするとの情報をキャッチ! 202…

“蕎麦屋飲み”してみませんか?めじろ台『長盛庵』は一品料理が豊富!

公開日: 2022.11.16

めじろ台で15周年、だけど代々辿れば100年以上の“蕎麦屋家系” めじろ台駅から徒歩3分。京王ストアの裏手に店を構える蕎麦屋『長盛庵』は、今年で15周年を迎えます。 ジャズが流れるモダンな雰囲気の店内。カウンター6席とテーブル席が3卓。 店…

中華料理屋でスパイスカレー?!『あづまかん間借りカレー屋さん』

公開日: 2022.11.17

中華料理あづまかんで間借り営業中! 場所は並木町・甲州街道沿い。横山事務所の隣にある『中華料理 あづまかん』間借りといっても中華料理も営業しています!元々、料理が好きだった店主さん。数年前に『スパイスカレー』という言葉が出回った時、興味が湧…

【閉店】みたらしだんごが絶品!『片倉だんご』で和菓子のおいしさを再発見!!

公開日: 2022.11.18

京王片倉駅から徒歩5分。地元の方に長年愛されてる和菓子店『片倉だんご』の噂を聞き、取材に行ってきました。おだんご、おまんじゅう、おはぎ、購入した商品のご紹介をいたします!!…

女子会ランチにぴったり!八王子市明神町レストラン『ヒラソル』

公開日: 2022.11.18

京王八王子駅から徒歩約3分。南多摩中等教育学校の真ん前に、女子会にぴったりの、素敵なレストランができました。畳の個室で食べられる洋食、『Restaurant girasol(レストラン ヒラソル)』…

オシャレでおいしくてリーズナブル!JR八王子駅前『ツーボカフェ』

公開日: 2022.11.19

訪れてみると、思っていたのと違うお店ってありますよね。今回もその一つ。八王子駅前にある「TUBOCAFE (ツーボカフェ)」。ずっと前から取材したいと思っていた「雰囲気がよく食事がおいしい」と人気のカフェです。…

イベント情報

終了したイベントの紹介やこれから開催予定のものも!
見逃していた方は要チェックです✅

南大沢クラシックシリーズ Vol.1『千住真理子 ヴァイオリン・リサイタル』

公開日: 2022.11.15

南大沢クラシックシリーズ 平成8年に開館して以来、南大沢地域で長く親しまれている文化施設『八王子市南大沢文化会館』の主ホールで、令和4年度から新しいコンサートシリーズがスタート! 記念すべき第1回公演にはテレビでお馴染みの千住真理子さんをお…

【11/23開催】スポーツの力で地域を元気に『親子deスポーツ体験会』

公開日: 2022.11.15

子供たちを、家族を、地域を元気に!! 私達は「子供・家族・地域を元気に!心豊かに生きること」という思いをかたちにするために 子育て世代の応援と地域活性化を目的としたスポーツイベントを企画運営しています。 少子化が急速に進み、今後は少ない子供…

2022年12月11日(日)日本閣にて無料開催!『八王子Short Film映画祭』

公開日: 2022.11.16

八王子Short Film映画祭とは? 八王子Short Film映画祭実行委員会による映画祭。 無名の映画監督、映像作家、俳優などの新人映画人を発掘し、 将来『新人映画監督の登竜門』と呼ばれる事を目標に活動中!! 『一般部門』の他に、市内…

ニュース

八王子の気になる情報を集めました!

町工場が開発!親子の時間を演出する体験型たき火台『小焚台』登場!

公開日: 2022.11.14

ものづくり体験と焚き火を楽しむことができる新商品”小焚台”を発表 創業57年の町工場、有限会社小沢製作所(東京都八王子市)は、 2022年11月9日(水)に新商品の”小焚台(コタキダイ)”を発売します。 多くのアウト…

一本堂跡地にメロンパン専門店『Melon de melon (メロン・ドゥ・メロン)八王子店』がオープンするみたい!

公開日: 2022.11.19

八王子駅近くの焼きたて食パン専門店の先駆けとも言えた『一本堂』が閉店をしてしまってから3ヶ月…その『一本道』の跡地で新しい動きがありました!メロンパン専門店『Melon de melon 八王子店』が出店するようです!…

天神町にコモンスペース『OMOYA』がオープン!トークイベント開催!

公開日: 2022.11.19

天神町にコモンスペースがオープンします!それに伴いトークイベントを開催します!【11月23日】「不登校から夢を見つけた、地域のちいさな焼き菓子屋」【12/10】「地域で始める、食と農のプチ起業」…

まもなく完成!『スギ薬局 八木町店』が11月23日(水)オープン!

公開日: 2022.11.20

甲州街道沿いに便利なドラッグストアがオープン! 西八王子駅から車で5分くらい。甲州街道と秋川街道が交差する本郷横丁の交差点近くにドラッグストアのスギ薬局が11月23日(水)(調剤は12月1日開局)にオープンするそうです! ■ スギ薬局公式 …

その他

他にも気になる記事が盛りだくさんの1週間でございました!!
気になった記事をチェックして、八王子ライフを満喫しましょう👍

女性のポテンシャルを最大化!『アイキャンデイ』第5回ハチオウジのWA!

公開日: 2022.11.14

アイキャンディ エントランスからオシャレ感を感じます。 実は、アイキャンディさんの事務所は2階にあるのですが、エントランスにてお電話をして2階にエレベーターで上がると、、、、、 スタッフ皆様から 「いらっしゃいませ!」 とお声が!!! 飲食…

創建は759年!子供を楽しませる子安神社の神主“第2回八王子の匠”

公開日: 2022.11.16

『子安神社』神主松宮さん ――眞由美さん、2回目の”八王子の匠”になります。 ――今回は『子安神社』の神主さんである松宮さんにお話しをお伺いさせて頂きます。 よろしくお願いします。 ――はい、実はさかのぼる事、16年前にこちらで式を挙げさせ…

【最大25%還元】八王子PayPayキャンペーン第4弾!2022/12/1~31まで

公開日: 2022.11.18

※PayPayキャンペーンが12/22で終了になることが決まりました。 お買い物の際はお早めに~!! 【早期終了します】「PayPay(ペイペイ)」を活用したポイント還元キャンペーン|八王子市公式ホームページ PayPayとは まずはPay…

八王子で輝く女性『NPO法人りあん』松崎さん「障害者支援は私の天職」

公開日: 2022.11.20

今回は八王子で輝く女性たちシリーズです。戸吹町の奥の奥。もうあきる野市との境界の近く。そこに「特定非営利活動法人りあん」はあります。「いつか絶対に、障害者の皆さんを応援する仕事がしたい」その夢を叶えた代表の松崎規子さんを紹介します。…

ももい かえで

ちなみに喉の違和感を感じたら『響声破笛丸 きょうせいはてきがん』という強めな名前の漢方があるんですが、とてもおすすめです。
枯れたら速攻でマシになる魔法の薬。ここぞというときにぜひおためしあれ😘

次回の『週刊ジャーニー』もお楽しみに~!!

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]